Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈『御曹司ボーイズ』涙のクランクアップ映像公開!


AbemaTV3周年オリジナル連続ドラマ『御曹司ボーイズ』の最終話が、6月16日に放送され、AbemaTVの公式Twitterでは、該当の投稿をリツイートした方限定で、主演の平祐奈のクランクアップ動画が公開された。

本作品は、この世のすべての女性の憧れ“御曹司の花嫁”の座をめぐって繰り広げられる、“サバイバル玉の輿コメディドラマ”。

このたび公開されたのは、本ドラマの主人公であるフツーの女子高生・相原麦役を演じた平と超ハイスペックな御曹司軍団『御曹司ボーイズ』の役を演じた西園寺大雅役の飯島寛騎(男劇団 青山表参道X)のクランクアップ動画。

スタッフから花束を受け取った飯島は「2カ月半くらいの撮影期間が、半年間くらい撮影してたんじゃないかというくらいの濃厚さで」と撮影を振り返り、「いろいろ今回チャレンジさせていただいて、自分の経験にも今後につながることにもなりましたし。すごく勉強になる現場だった」と清々しい笑顔で感謝を語った。

一方、飯島の挨拶を隣で聞いている時点で涙が頬を伝っていた平は、涙ながらに「皆さんお疲れ様でした」と切り出し深々と一礼。続けて、「本当に皆さんのおかげでカメラの前に毎日立てることのありがたさ、幸せを、身に染みて感じていました。こうして皆さんとクランクアップを迎えることができて幸せです」と笑顔を見せた。最後には、「本当にありがとうございました。皆さんゆっくり休まれてください」とハードな撮影を共に乗り越えたスタッフを労う様子を見せ、現場はあたたかな拍手に包まれた。

本ドラマの視聴者数は放送開始以来、話数を重ねるごとに視聴者数が右肩上がりで上昇しており、最終回の視聴者数は初回放送に比べて360%増加するなど、「AbemaTV」でこれまで放送されてきたオリジナルドラマ史上初の快挙を叩き出した。また、最終回の放送当日は「御曹司ボーイズ」が Twitter の日本のトレンドで3位にランクインするなどSNS上でも大きな盛り上がりを見せた。

放送終了直後には「映画化希望」「続編ないと無理!」など早くも“御曹司ロス”の声が多く挙がっていた。最終話を含めたこれまでの放送は、いつでも見たい番組を何度でも楽しめるオンデマンドエンタテイメント「Abema ビデオ」で楽しめるので、ぜひチェックを。さらに本ドラマの大反響を受けて、AbemaTVオリジナル作品としては初となるDVDの発売も決定している。

©AbemaTV

<関連サイト>
平祐奈『御曹司ボーイズ』磯村勇斗のプロポーズが大反響
https://www.entameplex.com/archives/50220

平祐奈らのウェディングドレス姿に絶賛「リアル天使」
https://www.entameplex.com/archives/50172

平祐奈、『御曹司ボーイズ』御曹司と結婚するなら…
https://www.entameplex.com/archives/50050