Entame Plex-エンタメプレックス-

『今日好き』発のガールズユニットデビューシングル決定


毎週月曜夜10時からAbemaTVにて放送中の恋愛リアリティーショー『今日、好きになりました。』から誕生した7人組ガールズユニット「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」のデビューシングル(タイトル未定)が、8月20日(火)から配信開始となる。

本番組から誕生した「みぎてやじるし ひだりてはーと from 今日、好きになりました。」(以下、やじるーと)は、“日本全国の学生たちと最高の思い出を作りたい!”という想いをもとに結成されたガールズユニット。

メンバーは、『今日好き』過去シーズン参加者の重川茉弥、仲本愛美、野島日菜、東原優希、平野柚希、山田麗華、流那の7人で、全員のSNSフォロワー総数が約300万人の人気現役女子高校生。

ユニバーサルミュージックより発売する記念すべきデビューシングル(タイトル未定)は、歌唱動画の総再生回数が3億8千万回以上を記録し、日本のみならず海外のファン層も拡大、国内外のイベント出演オファーが相次いでいるアーティストの天月-あまつき-によって、「ハッピーエンドを目指していく曲」をテーマに作り上げられた楽曲に。

楽曲提供に際し、天月-あまつき-は「ユニットで歌われるということだったので、サビまでの展開がどんどん盛り上がるような楽しい曲であればいいなと思っていました。今回こういう機会をいただけて、僕にとってとても有難かったですし、ユニットの皆さんにとっても素敵な機会になればいいなと思っています。すごく大切な10代という時期を一瞬一瞬、楽曲と共に楽しんでください」とメンバーにメッセージを送っている。

さらに、8月29日(木)、30日(金)の2日間で開催されるファッションブランドWEGOの25周年を記念した特大イベントWEGO 25th ANNIVERSARY『THE PASSION FES~情熱祭~』に、やじるーとの出演が決定。初のライブパフォーマンスも披露する(※やじるーとの出演は8月29日のみ)。

©AbemaTV

<関連サイト>
「今日好き」れいたぴカップル、交際1年迎えブログ報告
https://www.entameplex.com/archives/50211

NMB48 白間美瑠『今日好き』恋愛見届け人に「ずるい!」
https://www.entameplex.com/archives/46733

ジェジュン、『今日好き』の“恋愛見届け人”に!
https://www.entameplex.com/archives/45012