Entame Plex-エンタメプレックス-

『奪い愛、夏』ついに全員狂乱! 視聴者騒然の急展開…


AbemaTVのオリジナル連続ドラマ『奪い愛、夏』の第6話が、9月12日よる11時より放送された。

『奪い愛、夏』は、主演の水野美紀とともに、鬼気迫る演技に定評のある小池徹平と松本まりかの
“豪華怪演陣”が一挙に集結し、AbemaTVだからこそ描ける危険な愛のトライアングルに挑むクレイジー“狂愛”ドラマ。

椿(小池)の子を妊娠した杏(松本)。俺が幸せにしていく、と責任感に燃え意気込む椿だが、椿の執着心を増す言動に、杏はこのままの状態でいいのかと悩む。翌日、二人が住む家の前の畑が荒らされていた。椿は犯人が桜(水野)ではないかと予測し、追っ手を警戒し杏を部屋の中に鍵をかけ、閉じ込める。

杏の奪還に失敗し、桜に呼び出されたと土筆(小手伸也)と井川(田中みな実)。井川は桜から失敗の原因を「お前のせいだ!」と罵倒され、土筆は「杏を奪えなかったら、お前を捨てる!」という言葉を投げ捨てられ、窮地に陥る2人。すると土筆は人格が変わったように瞳孔を見開き、「分かった!」とニヤっと何かを企んだような発言をする。奪還のために土筆が取った信じられない行動とは……。

視聴者からは「ついに小手さんも覚醒!」「田中みな実の演技が最高に狂気じみてた」「まともな人が一人もいない!(笑)」などと桜、椿に加え土筆、井川まで狂乱する姿に驚きの声や、「ありえないことが起こりすぎる・・」「土筆の取った行動にびっくり」「田中みな実、人格変わりすぎでしょ・・」「これは普通の人は考えられない」など驚きの行動の数々に騒然としていました。

土筆に拉致された杏は、桜の家に連れて行かれるー。杏を二度と逃がさないように乱暴に手錠をかける桜に対し、杏は椿との子供を妊娠していることを思わず告白。衝撃の発言を受け、桜は一瞬言葉を失うが、パッと喜びの表情に変わり「私と杏の子供だ!ママでちゅよ~!なおさら離さない・・」と行き過ぎた愛の執着心を加速させる。

杏を奪われ、重傷で運ばれた椿は、意識を取り戻し「杏を取り戻さないと・・」と一段と鬼気迫る表情を浮かべる。そんな椿は瞳に狂気が宿る状態で「桜社長を出せ!」と会社にバットを持って現れ、桜の家の鍵を奪うため、取っ組み合いの乱闘をする。そんな中突然、「鈴が鳴る~~~~。」と頭を抱え、その場に倒れこんだ桜。

後日、病院に訪れた椿と杏のもとに、桜の叔母が訪れ、ある告白を行い、事態は予想もしなかった急展開を迎える。

視聴者からは「え!?」「急展開すぎる」「嘘でしょ?っていう展開」「杏狂わせすぎだろ・・」など病室での急展開に驚きを隠せない声が続出したほか、「桜さんに同情して泣けた」「最後ちょっとうるっと来ました」「ラスト2話とは思えない」など、桜の急な変化に同情や応援の声も多く届き、残り2話となった今後の展開に注目が多く集まっています。

次回予告では「衝撃のラスト二回」と杏が狂った表情を浮かべ滝修行をしているシーンや、「成功率は3%以下」と医師が発言し、「さよなら愛する人」と桜が手術を受けている緊迫のシーンが登場。予告を見た視聴者は「桜さん、死んじゃうのかな・・」「今までの桜さんと違いすぎて動揺」「このまま小池・田中が黙っていない気がする」など、桜の行く末が気になるという声や椿の反撃を予想する声、「ラスト2回は信じられない」「展開早すぎてラストが全く読めません」「最後の最後まで何かありそう」など、最終回直前まで大波乱の展開が待ち受けていそうな予告を見て、次回放送を早く見たいと待ち望む声が多く寄せられた。

第6話放送終了後、水野演じる花園桜のInstagramアカウント『監視日記』に投稿されたのは、「こんなものを更新していたとは…桜社長の目が覚めるまで私土筆が変わりに投稿いたします…どうしようどうしよう…」と桜が病院で眠っている間、土筆が代わりに更新するという旨のテキストと、眠っている桜の写真。土筆の桜を一途に慕う姿が反響を呼び「待ってましたー!」「楽しみ」「桜さんが眠っている間も桜さんが見たいです!」など、更新される内容に期待の声が多く集まっている。

©AbemaTV

<関連サイト>
『奪い愛、夏』水野美紀と松本まりかの秘密が明らかに!
https://www.entameplex.com/archives/51619

『奪い愛、夏』桜社長からご褒美をもらいたい視聴者続出
https://www.entameplex.com/archives/51491

水野美紀、『奪い愛、夏』は「1話からトップギア」
https://www.entameplex.com/archives/51039