Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、次女の成長&育児の気持ち綴る「可愛い眠い」


俳優で実業家の水嶋ヒロが24日、オフィシャルブログを更新。
産まれたばかりの次女の育児状況を報告した。

これまでも長女の送り迎えや食事を作ったりとイクメンパパとして注目を集めている水嶋。次女の誕生を報告してから初となるブログは「産まれた直後の○と○」と題して更新。「いやー‥可愛い 笑 可愛いけど‥眠い 笑」といい、「産まれてから1, 2ヶ月が1番大変だよね 赤ちゃんの体重も毎日増えていくようにしなきゃだし うちでは睡眠のリズムもはやく備わるようにスケジュール管理してあげてて 上の子もそれで産まれて2ヶ月で夜通し寝るようになったんだよね」と生活リズム作りを大事にしていることを明かした。

続けて、産まれた直後のかわいい小さな足と手の写真を公開。現在は写真のときよりも体重が300g以上増えたらしく「‥可愛いのぅ 出てきたばっかだから 全体的にいまよりぷっくりしてたね」と振り返り、「この写真からそんなに経ってないのに 既にこの頃が懐かしくなるくらい見た目が変わってきてる‥ちょっとの変化も見逃したくないから全部一緒に乗り切る可愛い眠い」とブログを締めくくった。

この投稿にファンは、「ファイトー!!本当にしんどいけど、これもほんの数ヶ月。」「スケジュール管理をちゃんとやってくれるなんて、素晴らしい!」「こんなパパさんいるんだなーってあやかが羨ましい!」「こんなパパがいたら本当に心強いですね!」「嬉しい寝不足ですね!パパママ一緒に子育て楽しんで下さい」「ダーッ!がんばれ!お父さん!」「なんて可愛いぷくぷく」「素敵すぎる~~~~!」「いやぁかわいいですね♪」などのコメントが多く寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、4歳愛娘の母性愛に「きっと安心だなっ」
https://www.entameplex.com/archives/52053

水嶋ヒロ、4歳愛娘のオシャレへの目覚めに…心境綴る
https://www.entameplex.com/archives/51482

水嶋ヒロ、愛娘&妻・絢香のいたずらにファンほっこり
https://www.entameplex.com/archives/51411