Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、生後1か月次女からの小さなグーサインに歓喜


俳優で実業家の水嶋ヒロが24日、オフィシャルブログを更新。
生後1か月を迎えた次女に「パパは良くやれてる?」と問いかけ、“小さなグーサイン”の写真を公開し、ファンから「可愛すぎー!! 笑」「とってもほっこり」と話題を呼んでいる。

長女の送り迎えや、10月に誕生した次女の睡眠のスケジュール管理など育児に参加していることをブログで綴っていた水嶋。この日も、「パパは良くやれてる?やれてない?」と題してブログを更新すると、「おチビ姫(2人目のこと)にミルクをやってぼーっとする時間が午後に少しあるんだけど 毎日管理してる赤ちゃんのスケジュール的には ここはちゃんと起こしておかなきゃいけない時間で 寝ないようにいろいろ話しかけたりするんだよね」と育児の様子を綴った。

続けて「この日はあまりに目がパッチリしてて いまにも話し出しそうなくらいだったから答えられるはずもないんだけど 疲れてるのもあってか こんな質問をしてみた」と、次女に「1か月ちょっと経ったけど いまのところパパはどう?よくやれてる?毎日をあなた達(娘2人)に精一杯注いでるつもりなんだけど‥」と問いかけ、水嶋の質問に対して次女は、10秒くらいシーンとした後にジッと見つめながら親指を立て“小さなグーサイン”をしてくれた様子を公開。

次女からの可愛いサインに「前回のブログ同様 無言で応えてくれる感じが最高 なんとなく大人しい子かも」「このちっちゃさ たまらなく可愛い きっと良くやれてるってことだよね?笑 ありがとう うれし がんばるよ」と喜びを綴った。

この投稿にファンからも、「可愛い」「きっとおチビ姫ちゃんはパパが大好きですね」「かわいい親指でヒロくんの疲れた心を治してくれたね」「とってもほっこり」「まさかの親指立てには驚きました」「ヒロパパとの手の大きさの違いに萌え~~~」「なんて良い写真」「たまらなく可愛い~」「とっても癒やされました」「大変でしたけどっ幸せな子育てを思い出させてくれたよぉ」「可愛すぎー!! 笑」などのコメントが相次いでいる。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、生後1か月の次女“クールなピースサイン”
https://www.entameplex.com/archives/52897

水嶋ヒロ、次女の成長&育児の気持ち綴る「可愛い眠い」
https://www.entameplex.com/archives/52483

水嶋ヒロ、4歳愛娘の母性愛に「きっと安心だなっ」
https://www.entameplex.com/archives/52053