Entame Plex-エンタメプレックス-

三上枝織&大坪由佳、高級肉を堪能しニッコリ!


AbemaTVのアニメLIVEチャンネルにて、『声優と夜あそび【月:安元洋貴】 #35 三上枝織と大坪由佳がゲストに登場!』が放送された。

この日の放送では三上枝織と大坪由佳をゲストに迎え、MCの安元と3人でひたすら肉を食べる「肉!肉!肉ぅぅぅ!!!いい肉の日スペシャル」や、高級牛肉を食べて部位を当てる「いい肉で牛の部位を覚えよう!」、月曜日の定番コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や「味深ワード」などを行った。

リクエストのあったチキンステーキや唐揚げ、ハンバーグ、そして三上が大好きな「カールレイモン」のウィンナーが机の上に並べられると、ゲストの2人は笑顔で肉を堪能。

放送内では月曜日の定番コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」を実施し、見事に大坪が勝利。賞品である高級松坂牛サーロインステーキを口に運ぶと「ん~~~、美味しい!油の量が違います!」と満面の笑顔。「あ~ん」で食べさせてもらった三上が、思わず口元を押さえて「しゅごい~~!安元さん、この油、高級な油の味がします!」が興奮気味に語ります。安元が思わず「コメントがすごいバカ!」とツッコむと、「油絞ってそのまま飲めそうなくらい!」と独特の表現で感動を語った。

また、番組後半では、視聴者から寄せられた“味わい深い”言葉をダミーヘッドマイクに囁くコーナー「味深ワード」も実施。「自分の手元にあるカードの中から、相手に言わせたい言葉をリクエストする」というルールを理解した三上と大坪は、安元に“だいてあげるよ(富山の方言で奢る)”を「イケボでお願いします!」とリクエストしたり、“コリコリ(牛の部位)”を「ゆっくり言ってください!」と要求するなど、次々と安元に“味深ワード”を言わせた。“夜あそび”の先輩2人からの怒涛のリクエストに、さすがの安元も「なんで俺なんだよ!」と翻弄されつつ、いつもと違う雰囲気のコーナーを楽しんでいた。

©AbemaTV

<関連サイト>
声優・関智一、ウルトラマンのVR映像に大はしゃぎ!?
http://www.entameplex.com/archives/53323

浪川大輔、10年に渡る音楽活動の原点を明かす!
http://www.entameplex.com/archives/53321

下野紘と内田真礼がトランポリンで“パリピ”デビュー!?
http://www.entameplex.com/archives/53244