Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、4歳長女の可愛すぎる勘違いにメロメロ!


俳優で実業家の水嶋ヒロが12日、オフィシャルブログを更新。
4歳の長女の可愛すぎる勘違いに「最高だ」「もう可笑しくて愛しくて‥」とつづった。

この日、「娘のピュアさにやられてしまった件」と題してブログを更新すると、「最高だもう可愛すぎて完全にやられてしまった‥」と早くブログに記録したくて合間をみながら急いで書き始めたという水嶋。

「最近長女がひらがなと英語の大文字&小文字を書けるようになったんだけどもっと上手になりたいみたいで スクールから帰ってもひたすら文字を書く練習を続けてたんだよね で 最後にパパが練習の成果をチェックするのが日課になってる」と長女との普段のやりとりを明かした。

しかし、この日は少し違ったようで「突然大声で‥「やった!カタカナかけた!!パパ!わたしカタカナかけるようになったよ!!」って 満面の笑みを浮かべながら 俺の肩をペシペシ叩いてきた」と長女の様子をつづり、水嶋は「カタカナはまだ習ってないから書けないはずなんだけどなぁ‥なんて思いつつ 書いてた紙を覗いてみると‥ん‥?どこだ??もしや‥これのこと!?」と“ニコニコマーク”だったことや、水嶋の様子を長女は「嬉しそうに頷いてた」と明かし、「やば‥面白過ぎる‥」とコメント。

“ニコニコマーク”は、練習した成果をチェックした後に、水嶋がいつも決まって書く「よくくできました」というコメントに添えていたマーク。このマークをずっとカタカナだと思い込んで必死に練習していた長女に対して水嶋は、「これには心から笑って そのすぐ後に愛おしさが胸いっぱいに込み上げてきて 長女を思い切り抱きしめまくった」「ちょっと可愛いすぎピュアにカタカナだって信じて 時間をかけて練習してたのがニコニコマークだったなんて‥もう可笑しくて愛しくて‥」とメロメロ状態。

最後は「いつまでもピュアな心を持ったままでいてほしいね」と親心をつづりながら、「また笑いながら話せる良い思い出が1つ増えた ありがとう」とブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「日々成長してますね」「カタカナのヘとロには変わりないのでカタカナ書けたと思います」「これは可愛い過ぎて反則です」「子供って本当に純粋なんですね」などのコメントが寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、愛犬アオ&ラキとの3ショット「可愛すぎー」
https://www.entameplex.com/archives/53940

水嶋ヒロ、4歳愛娘の結婚観に夫婦で驚き!
https://www.entameplex.com/archives/53787

水嶋ヒロ“半年のスピード婚”の裏側に自身の結婚観
https://www.entameplex.com/archives/53766