Entame Plex-エンタメプレックス-

小原好美、“おうち時間”は「10時間ひとりで床紙貼り」


テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は27日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×小原好美】特別編 #6』を配信した。

本配信ではお休みとなった小松未可子に代わり、代理MCとして小原好美が出演。小原がダミーヘッドマイクで聴いた音の正体を当てる「小原“音フェチ”好美に挑戦状!ダミ変クイズ」や、2人の意思を合わせる「そろえろ!以心変心!」、リズムに合わせて6文字の言葉を言ってゆく「スピ~ンオフで!こは~らこのみゲーム」、テーマについて視聴者が「Yes」という回答を徐々に下げてゆく「水曜日のダウンダウン」などのコーナーを行った。

小原は上坂や小松と『スター☆トゥインクル プリキュア』の共演をはじめ親しい間柄であり、オープニングトークから小松のお面を被って登場したり、イベントで小松が披露したヲタ芸について話したりと、すっかりリラックスした雰囲気で番組がスタート。視聴者からも「ここちゃん可愛い」「いつもと雰囲気が違って、これはこれでいい」「破壊の水曜日に癒し降臨」などのコメントが寄せられた。

配信内では、「水曜日のダウンダウン」を実施。このコーナーは、MCの2人が提示されたテーマに対して視聴者が「Yes」という回答を交互に予測する、というもの。ただし、視聴者が「Yes」と回答した割合が、前の回答より下がっていなければチャレンジは失敗。4回続けて前より低い割合が出れば豪華景品をゲットできる。なお、今回の景品はビール券。お酒が大好きな上坂は「ビール券って、どんなお酒とでも交換できるんですって!」とやる気満々でゲームに臨んだ。

まず、最初のテーマは「コンビニ」。「コンビニだ~いすきです!」という上坂は「特に用事がなくてもコンビニ行っちゃう」という回答を用意。自信がある様子も、回答率は46%と予想よりかなり低い数値。上坂は「そんなに目的をもって人生楽しんでいるわけ?すごいね……!」と驚きを隠せない様子。続く小原はこの先の展開も見越して「コンビニでイベントのチケットを発券する」という少なすぎない回答を用意したが、逆に55%と「Yes」の割合がオーバー。チャレンジは失敗したが、多くの視聴者がイベントに参加していることを知って「ありがたいですね」「早くまたイベントができる世の中になってほしいですね」と上坂と笑顔で話した。

2つめのテーマは「おうち時間」。在宅の時間が増えた小原は「何かしたい」と思い「賃貸でも使える床シートを買ってきて、ひとり10時間以上床に座って作業をしていた」と時間がある時ならではの模様替えに挑戦していたことを明かす。一方の上坂は「酒飲み、眠り、夢を見て……」と完全に昼夜逆転生活になっていることを告白。そんな上坂の話を聞いた小原は「めっちゃ寝ちゃう人」という回答を用意し、見事に「Yes」82%をマーク。

続く上坂は「飲酒量が増えた人」と自分に重ねた回答を用意し、小原も「あまりお酒は飲まなかったけれど、最近はひとりで飲むことができた」と同意。結果は45%と上坂の予想よりは低く、小原は「食べる量が増えちゃった人の方が多いのかも」と唸る。難しいラインを攻める小原は「人に見せられない格好になりがちな人」という回答を用意。しかし視聴者の「Yes」は71%と大幅に予想を上回る結果となり、2人は「ええ~~!?」「謎ですね……」と驚きを隠せない様子。仲良しの上坂と90分の生放送を楽しんだ小原は、「呼んでもらえて嬉しかった!」「ほかの“スタプリ”ファミリーとも一緒に出られたら嬉しいな」と笑顔で話していた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
下野紘のあま~い“執事”ボイスに視聴者がドキドキ!
http://www.entameplex.com/archives/56271

上坂すみれが“夜あそび水曜ブランド”のロゴを考案!?
http://www.entameplex.com/archives/56152

浪川大輔、爆弾解除ゲームで壮絶な爆死!?
http://www.entameplex.com/archives/56177