Entame Plex-エンタメプレックス-

うちの子は史上最強!?“カワイイ犬”写真コンテスト開催


エランコジャパン株式会社は、3月29日より、ワンちゃんの写真コンテストキャンペーン「ワンちゃん&私にいいことプラスキャンペーン」を実施。このたび、それに伴い特設サイトをオープン!

本キャンペーンは、テーマに沿ったワンちゃんの写真をInstagramまたは特設サイトの応募フォームから投稿し、優秀作品に選ばれた総計60名に「ル・クルーゼ ハイスタンド・ペットボール ディープ」や「ケルヒャー 家庭用スティッククリーナー」等、ワンちゃんとの暮らしを充実させる素敵なグッズをプレゼントするというもの。

第1弾では「春のおさんぽ」、第2弾では「ハッピースマイル!」が募集テーマとなっている。また、特設サイト内では、ワンちゃんの笑顔写真家・佐藤克之氏撮影による撮り下ろし写真の公開や、笑顔のワンちゃんを撮るコツなどの紹介や、フォーリンラブのバービーがパーソナリティを務めるTBSラジオ「週末ノオト」とのコラボ企画など、ワンちゃんの飼い主様に向けたお役立ち情報を発信している。

今回、キャンペーン開始を記念して、佐藤氏からの特別コメントも到着。笑顔のワンちゃんを撮影する際の工夫や、あるあるエピソード等についてお話を伺った。

【写真家・佐藤氏コメント】

――笑顔のワンちゃんを撮影する際に苦労する点、工夫している点などについて

撮影が許可されている公園などで撮影を見物する人に囲まれてしまうと撮影が出来なくなること。そのため、なるべく人が来ない場所を選んで目立たないよう静かに撮影を進めています。

――ワンちゃんを撮影する際に役立つものは

気を引くためにその子の今まで聞いたことのない音が出るオモチャ。好きな子が多いレジ袋のシャカシャカ音。でも音を鳴らしすぎは慣れてしまうので禁物。

――ワンちゃんを撮影する際の“あるある”エピソードについて

なかなか笑顔にならなくて、休憩しましょうとみんなが動き始めた途端に笑顔になっていることが多かったりします。

<関連サイト>
「ワンちゃん&私にいいことプラスキャンペーン」サイト
https://credelio.campaignsplatform.jp/