Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、甥っ子を抱っこし“充電完了”


女優の松たか子が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜よる21時~)に出演する高橋メアリージュンが20日、オフィシャルブログを更新。
1歳の甥っ子を抱っこした“充電完了”ショットを公開した。

同ドラマは、「カルテット」(TBS系)、「最高の離婚」「Mother」(日本テレビ系)など数々の連続ドラマを手掛ける脚本家・坂元裕二による完全オリジナル。3回結婚して3回離婚したバツ3・子持ちの社長・大豆田とわ子(松たか子)が、岡田将生、角田晃広(東京03)、松田龍平演じる“三人の元夫”に振りまわされながら日々奮闘するロマンティックコメディー。高橋は、とわ子が社長を務める住宅建設会社『しろくまハウジング』の営業部の責任者・松林カレンを演じる。

同ドラマ第2話放送前、「今夜は第二話!」と題して更新したブログ。「この後21:00から!関テレ/Fuji TV 大豆田とわ子と三人の元夫 第二話 ご覧下さい!」と呼びかけながら、「楽しみー!」「個人的に予告で見た岡田将生さん演じる慎森(シンシン)の「充電完了」が楽しみです!絶対、萌えポイントだと思う」と自身もリアルタイムで初めて視聴することを明かした。

最後は「私も最近、甥っ子に会えて充電完了」とつづり、妹でモデルの高橋ユウとK-1ファイターの卜部弘嵩選手の息子・禅清くんを抱っこした微笑ましい2ショットでブログを締めくくった。

また、放送翌日に「2話のセリフ」と題して更新したブログ。「「大豆田とわ子と三人の元夫」第二話いかがでしたか?今回も良いセリフたくさんありましたね!」と前置きし、「グッドルーザーの台詞」「「ソファーに洗濯物置かない日なんてないと思うよ」←分かるー(笑)」「「6秒間見つめ合ったら、それはもう恋に落ちた証拠なんですって」←今後数えちゃいますね」「「女性の過去になれるって幸せな事じゃないですか」←きゅん」「「私が言ってない事は分かった気になるくせに私が言った事はわからないフリするよね」←すごい。拍手」「「なくしたんじゃないんじゃん、捨てたんじゃん。捨てたものは返ってこないよ」←どこかのシチュエーションで言いたい」「「今の言葉が私の苺のタルトかも」↑可愛いー!」「「別れたけどさ、今でも一緒に生きてると思ってるよ」↑泣く」とコメントを添えながら紹介。

改めて、「良いセリフがたくさん」とつづりつつ、「第三話も楽しみだなー。(視聴者目線になってしまう)お楽しみに」とブログを締めくくった。

『大豆田とわ子と三人の元夫』第3話は、4月27日(火)よる9時放送。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
https://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
https://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
https://www.entameplex.com/archives/56640