Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、リモート取材中の笑顔ショット「かっこいい」


女優の広瀬すずと俳優の櫻井翔がW主演を務める日本テレビ系ドラマ『ネメシス』(毎週日曜よる10時30分~)に出演する俳優の中村蒼が5日、オフィシャルブログを更新。
リモート取材中ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

入江悠が総監督を担当する本作は、広瀬演じる天才助手・美神アンナと、櫻井演じるポンコツ探偵・風真尚希の凸凹バディが、探偵事務所・ネメシスに舞い込む難事件を次々と解決していく完全オリジナル脚本のミステリーエンターテインメント。2人といつも現場ではちあわせ、犯人捜しのバトルを繰り広げる神奈川県警捜査一課の刑事、千曲鷹弘(通称:タカ)を勝地涼、四万十勇次(通称:ユージ)を中村、小山川薫を富田望生が演じる。

この日、「ANN」と題してブログを更新。「どうもです。皆さん元気ですか?僕は元気です」と挨拶からスタートすると、5月2日に放送した第4話「AIという名のもとに」について「女子校での事件。この回もネメシスチームと共に事件に立ち向かいました AIを駆使する姫川君におんぶに抱っこでしたが笑」と振り返りながら、「来週もお楽しみに!!」と呼びかけた。

続けて、「少し前に受けたリモート取材」と笑顔でリモート取材を受けてる取材中ショットを公開。「こういう事にも違和感が全くなくなりむしろなんの問題もない」と述べつつ、「先日いくつかのインタビュー記事がネットに出たので是非チェックしてみてください」とお知らせした。

最後は「今日は特別な日!」と切り出し、「オールナイトニッポンです!!くりぃむしちゅーさんの。僕がラジオ好きになったきっかけのやつです!」と明かし、「もしも深夜起きてる方は聴いてみてください。ただ僕はこの番組に一切関係ありませんが笑」とお茶目に呼びかけブログを締めくくった。

ファンからは、中村の姿に「お元気そうで安心しました」「お元気そうでなにより」「かっこいい」「素敵」などの声や、出演しないラジオのお知らせに「ANN出演…ではないんですね笑」「いつか出て欲しい」「えっ!!出るんじゃないの?」「関係ないんかい~!(笑)」とツッコミやラジオ出演を熱望する声が寄せられている。

『ネメシス』第5話「父の願いに花束を」は、5月9日よる10時30分~放送。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381