Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、ファンの悩みに“真摯”に答える


高橋メアリージュンが24日、オフィシャルブログを更新。
ファンの質問に答えた。

この日、ブログを更新すると「インスタのDMに頂いたQ&A答えます!」と前置きし、ファンから届いた質問に答えた。

質問は「私は長女で22歳です。昨日妹から妊娠したと伝えられました。妹は20歳です。自分の気持ちとしては、あ~おばさんになるのか!と思い嬉しい気持ちでいっぱいでした。ですが、姉より先に妊娠しているという、複雑な気持ちでいっぱいです。また、自分の体型や顔、性格がクズすぎるので、自信がありません。彼氏も3年ほどいません。高橋メアリージュンさんの妹さんは、結婚しており、子供もいらっしゃいますが、その時の気持ちなど、教えて欲しいと思っています。自分に自信をつけたい、変わりたいどうしたらいいでしょうか?」というもの。

高橋は「妹さん、ご懐妊おめでとうございます!」と祝福し、「私は姉より先に妹が妊娠したって、結婚したって順番なんてどうでも良いと思いますよ!決まった順番なんてないですからね!」とコメント。「命を授かることって本当に奇跡」だといい、「凄いことなんですよ。色んな事情があったとしても、命は美しい。それは誰に起きたって素晴らしい事だと思うんですよね。なので、最初に感じた「喜び」を大事にして下さい」「複雑な事
じゃないので、複雑に思う必要ないと思います!」と述べた。また、「高橋メアリージュンさんの妹さんは、結婚しており、子供もいらっしゃいますが、その時の気持ちなど、教えて欲しいと思っています」という質問に対しては、「ただただ、嬉しかったです!!!自分の事のように嬉しいというより、自分の事以上に嬉しいですね!」と当時を振り返った。

続けて、自身の体型など自信がないという質問に対して「自分のことをクズって言わなくなるように、クズにならないようやれる事やっていきましょう!」と力強く答え、「彼氏が3年いない事なんて私でも私の周りでも全然よくある事ですし、恥ずかしい事じゃないですよ!人は成長できます」といい、「自分って人の言葉でも傷ついたりしますが、実は自分の言葉が1番自分を傷つけるんです。なので、「自分はクズ」は今後禁句でお願いします!」と自身の考えを伝えた。

最後は「自分に自信をつけたい、変わりたいどうしたらいいでしょうか?」という質問に、「私は「言い訳せずに行動する」これを行ったことで自分の事を好きになって自分を信じることができ、まさに字の通り【自信】がつきました」と自身の経験を踏まえながら、「まずは「こうしたい」「やってみたい」「挑戦したいこと」を行動にうつしてみましょう!何がやりたいか分からない場合は、紙に「今不安なこと」とか「今やれる事」とか「感謝してること」、「変えたい事」とか書き出していくと見えてきたりしますよ!瞑想も自分の声を聞くのにオススメです」と“行動”する方法を紹介した。

高橋が出演している女優の松たか子が主演を務めるカンテレ・フジテレビ系ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』(毎週火曜よる21時~)第7話は、5月25日(火)よる9時~放送。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640