Entame Plex-エンタメプレックス-

前野智昭、安元洋貴から手料理プレゼントに「天国だな」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は24日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 月【安元洋貴×前野智昭】#6』を放送した。
本放送では、5月26日に誕生日を迎える前野を祝福する誕生日スペシャルを実施。『前野さんに特別な〇〇を食べてほしい』、『前野さんの新しい〇〇をつくろう』などのコーナーで誕生日をお祝いした。

野球のアナウンスに合わせて登場したり、ジェット風船を飛ばしたりとプロ野球っぽくお祝いされた前野。まずは、打ち合わせで「カレーが食べたい」と言っていた前野に応え、月曜夜あそびではお馴染みのオーベルジーヌのカレーを用意。さらに今回は特別バージョンということで、安元が手作りしたという、松坂牛のシャトーブリアンのローストビーフをトッピング。贅沢な組み合わせに、「ええ~~!」「しゅ、しゅごい」と興奮気味の前野。「やわらけ~!!」「夜あそびって天国だな」「カレーとすげぇあう」と幸せそうな顔を見せながら、安元からのプレゼンントを味わった。

さらに、読売ジャイアンツ・亀井善行選手からのお祝いメッセージも到着。初回(#1)に続き2度目の亀井選手からのサプライズに「無理を言うんじゃないよ!」「球界の宝になんてお願いを……」と驚きながら「お見かけするといつも声をかけてきてくれるんです」「本当にありがたいです」と亀井選手の優しさに感謝を伝えた。

また、番組内では、『前野さんの新しい〇〇をつくろう』を実施。「新しいユニフォームを作りたい」という前野へ番組からのプレゼントとして、オーダーメイドでユニフォームが作れるショップを用意。前野オリジナルのユニフォームを作ってもらった。形や色、デザインと全てがカスタマイズできるということで、数々のサンプルを手に取りながら、イメージを固めていく前野。ある程度方向性が固まったところで、パソコン上でいろんな色やデザインの組み合わせを試せる、シュミレーションシステムを使ってデザインしていくことに。“夜あそび”をイメージし、番組カラーの黄色と紫をベースにデザインを決めていく。

見守っていた安元も「このシステム面白いな」「めっちゃ楽しい!」といろんなパターンが表示されるシステムに興味津々。悩む前野へ「締まるのは黒とか?」「黄色をベースにしたユニフォームを見ると紺を使ってたり」とアドバイスを送る。その後も「これかっこいいね!」「個性あるね」と夜あそび風ユニフォーム作りに没頭した2人。デザインが決まると「仕上がり楽しみだ!」と完成を心待ちにしていた。

番組も終盤になり、改めて「ちょっと速いですが誕生日おめでとうございます」「健やかに今年一年も駆け抜けてください」とメッセージを送った安元。前野も「こんなに素敵な誕生日を過ごすことはなかなかないと思うので、一生の思い出になりました」とお祝いしてくれた安元や視聴者へ感謝を述べ、再度乾杯をしながら番組を締めた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
上坂すみれの危険すぎる“夏デート”に小松未可子は…
http://www.entameplex.com/archives/58021

下野紘&内田真礼、JKポーズで最新プリクラ撮影!
http://www.entameplex.com/archives/58018

関智一、まさかの“聖地”に興奮「ここ、ドラマで見た」
http://www.entameplex.com/archives/57488