Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、斜め後ろからもわかるヒゲ姿に「渋くて好き」


女優の平手友梨奈が主演を務めるNHK土曜ドラマ『風の向こうへ駆け抜けろ』に出演する俳優の中村蒼が”21日、オフィシャルブログを更新。
どこかを見つめる“斜め後ろ”のオフショットを公開した。

本作は、古内一絵の同名小説を原作。養老牧場を営む父を東日本大震災後に亡くした新人女性騎手・芦原瑞穂(平手)を主人公にした物語。夢だった騎手としてプロデビューするも成績は鳴かず飛ばず。そんな瑞穂を迎え入れたのは、廃業寸前の緑川厩舎だった。そこはやる気のない調教師・緑川光司(中)、頑固で融通の利かないベテラン厩務員、人に心を閉ざした失声症の若手厩務員など、ほかの競馬場では使い物にならないと言われた者たちが集う場所。だが瑞穂のひたむきな情熱と夢が人生をあきらめていた人々の心に火を点け、緑川厩舎は桜花賞に挑むことになる。12月18日(土)、25日(土)21時~NHKにて前・後編で放送。

平手と中村のほか、板垣李光人、降谷建志、奥野壮、石井正則、高橋侃、剛力彩芽、池内博之、玉山鉄二、小沢仁志、大地康雄、奥田瑛二もキャストに名を連ねている。

この日、「撮影」と題してブログを更新した中村は「本日も『風の向こうへ駆け抜けろ』の撮影でございました」と報告。「僕の演じる緑川光司はこんな感じです。斜め後ろから。笑」とどこかを見つめている“斜め後ろ”ショットを公開した。

最後は「まだまだ暑くて大変ですが皆頑張っております」と述べ、「これから時々現場報告していきますー!!」と呼びかけブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、チラっと見える中村のヒゲ姿に「お髭姿の蒼くん渋くて好き」「お髭姿の横顔だけでもう、かっこよさが溢れだしちゃってますね」「とても格好いい」「また、新たな蒼さんを見られるんですね」「お髭の横顔ですが、カッこいいのはわかります」「役柄の雰囲気が感じられますよ」「わぁーお髭がある!」「自前?ですか?前から見てみたい」「蒼くんのお髭姿をまた観れるのですね!!」などの声が殺到。そのほか、「現場報告楽しみに待ってます」「ますますドラマが楽しみになりました!」「ドラマの放送が待ちきれません!!」とドラマへの期待の声も寄せられている。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381