Entame Plex-エンタメプレックス-

ヒモになりたい男とヒモを飼いたい女のカップル企画!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は14日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#10を放送した。

この日の放送では、モデル・YouTuberの古川優香をスタジオゲストに迎え、“ヒモになりたい男”と“ヒモを飼いたい女”のフィーリングカップル企画「ローピングカップル」を実施した。

番組では、女性からお金をもらって生活する“ヒモ”になりたいお笑い芸人・神谷ウメボシ、
お笑いコンビ・パンプキンポテトフライの谷拓哉、スカイサーキットの小阪浩己、ハウメニーピーポーの高橋洋平の男性4名と、歌舞伎町でメイドカフェを経営するみゅうちゃん、OLのまいさん、寿司職人見習いのエリカの女性3名が企画に参加。7名は別室に用意された会場で初対面を果たし、自己紹介からフリートークなどを展開し、その様子をニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政、「(ヒモは)ホンマに無理です」と語る古川がスタジオから見守った。

まず自己紹介では、谷が“現在1泊6,000円のホテルで1年以上女性と生活している”と明かし、早速スタジオのメンバーを驚かせる場面も。「家はなくて、女の子と暮らしてて、その子が毎日延泊代を払ってくれてる」と話す谷に、屋敷は「逃亡者やん」と例え、一同の笑いを誘った。

その後、フリートークでは、男性側から「ヒモに求める条件は?」「週何回会いたい?住み込み希望?」「(住み込みの場合)間取りは?」「彼氏ができたらヒモは切る?」などの質問が、女性側へ続々と投げられ、その異様な会話の内容に、屋敷は「普通のコンパと全然違う」と、嶋佐も「何これ!?」と驚愕。

また、女性側から男性側へ「求める最低条件は?」と質問されると、高橋は「(外食などをした際)我々のお金は期待しない方がいいです。絶対にお金は払わないんで」と断言。自己紹介で「芸歴14年目、37歳」と語っていた高橋の堂々とした発言に、屋敷は「なんやその言い方」
「37歳でよく言えるな!そんなんこと」とツッコミを入れた。また、小坂は「月10~15万円いただけて、(住み込みの場合は)5月からクーラーつけるんでそれを嫌がられるのはちょっと…」と、神谷は「無理したくないんで、お互いしたいことだけをする」と、それぞれが求める最低条件を提示。そんな中、現在29歳で21歳からヒモ暮らしをしてきたという谷は「お金がほしいわけでなない」とし、「(ほかの男性陣とは)違うんすよね」「クズではない」と発言。

「人間として未完成というか、働かなかったり、お家がなかったり、ちゃんとできないだけ」と持論を語り、「僕の条件はお酒飲める人、あとタバコは吸わせて欲しい」と条件を明かしたものの、「僕の出費が0円だったらいい」と続けた谷に、嶋佐は「だからそれがクズなんだよ!」とツッコミを入れた。

フリートークも終了し、それぞれ意中の人のロープを引っ張り、お互い引っ張り合えばカップル成立となる“運命のローピングタイム”へ。その結果、谷とまい、みゅうちゃんと神谷の2組のカップルが成立した。

この結果を受け、屋敷は「スタジオと(「ローピングカップル」の会場とで)すでにだいぶギャップがある」「視聴者は今どう思ってる?」と漠然とした疑問を投げかけ、「ギャラクシー賞狙えるんじゃない?」と声を上げた嶋佐に、「狙えるか!」と即ツッコミを入れた。

さらに番組終盤では、カップル成立となった2組のその後の生活を取材。次々出てくる衝撃の新事実に、ニューヨークはまたもや驚きっぱなしで…?知られざる“ヒモ生活”の実態に迫った本放送の模様は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク屋敷が猛反発「そんな男どこがええねん!」
http://www.entameplex.com/archives/66455

ニューヨーク屋敷 HKT48村重杏奈の元カレ話に絶叫!
http://www.entameplex.com/archives/66042

ニューヨーク屋敷「絶望」ヤンチャな人ほど超美人と…
http://www.entameplex.com/archives/63815