Entame Plex-エンタメプレックス-

ピスタチオ伊地知“都合のいい女”と悩む女性に恋愛指南


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、お笑いコンビ・ニューヨークがMCを務める、“オトコ”と“オンナ”のリアルを射抜く恋愛バラエティ番組『ニューヨーク恋愛市場(れんあいしじょう)』の#15を放送した。

この日の放送では、スタジオゲストにお笑いコンビ・ピスタチオ、TEAM BANANAの2組が登場。「みんな“都合のいい女”になりすぎ」と、世の女性たちに懸念を抱くTEAM BANANAによる持ち込み企画
「“都合のいい女”の無料相談所」をお届け。

企画冒頭では、男性側は「“都合のいい女”として女性の好意を利用していることに気づいているのか?」という話題に。そこで、TEAM BANANAの2人から、「(男性は)どういうつもりでうやってんの?屋敷どう?」と、突如矛先を向けられたのはニューヨークの屋敷裕政。屋敷は「いや、俺は…」と語り始めるも言い淀み、「彼女おらんふりだけはしないです」とコメント。「それだけはルールとしてやったらアカンなと思います」と続けた、妙にリアルな屋敷の答えに、TEAM BANANAの山田愛実は「うわ~」と声を上げる一方、笑いながら頷く男性陣。

そんな中、番組ではまず、世の中にはどんな“都合のいい女”がいるのか、街頭調査を実施。そこで明らかになったのは「嫌われたくないからひどい扱いを受けても我慢してしまう」「夜中3時に呼ばれても会いに行ってしまう」「一緒にいられるなら2番目の女でもいい」などといった“都合のいい女”たちのエピソードと、インタビューに回答した50人の女性のうち、38人の女性が“都合のいい女”になった経験があるという結果だった。

そこで番組では、“都合のいい女”として悩みを抱える女性がスタジオに登場。元“歌舞伎町No.1ホスト”という経歴を持ち、自身のYouTubeチャンネルでは恋愛指南の動画を公開しているピスタチオの伊地知大樹が、“ホスト・嵐”(ホスト時代の源氏名)として、女性たちの悩みを解決する恋愛術を指南した。

一人目に登場したのは「体の関係だけの彼と付き合いたい気持ちはありつつも、諦めて次に進むか迷っている」というモデルの山崎愛実。「基本夜11時~2時に連絡が来て会う」「お姉ちゃんと住んでるから家には連れていけないと言われている」「共通の友達に“10年くらい付き合っている彼女がいるらしい”と聞いたけど、彼から直接聞いたわけじゃない」などと、彼との関係について語った山崎。

山崎の話を聞いた伊地知さんは、「僕が考案した”シンデレラの法則”っていうのがあるんです」と切り出し、「彼と会ったときに、「『予定があって○時までしかいれないんだよね』って、先に自分が時間を決めちゃう。そうすることによって相手が“あれ?おかしいな…”と動揺しだす。それを繰り返すんです」と、男性に主導権を握らせないように、自分のスケジュールを先に伝える“シンデレラの法則”を伝授した。

次に登場したバー店員の美蘭田かおるは「体の関係はあるけど、『付き合いたい』と言ってフラれたら終わっちゃう」「そろそろ(彼から)連絡が来ると思う日は化粧を落とさずに寝て、すぐに出動できるよう準備している」と現状を明かし、「“都合のいい女”から彼女になるには?」と相談。ほかにも美蘭田のこれまでの話を聞き、男性側が都合よく美蘭田を扱っていると推測した一同は、「その人の好きな所はどこですか?」と、疑問を投げかける。すると、美蘭田は「顔が本当に好き。顔面国宝です」と即答し、そんな美蘭田に、伊地知は、「“その人の好きな所をあげてください”ってなったときに、1番目は出るんです。2番目を出すのが難しい。だから2番目(に好きな所)が無い人とはいる意味がない」と一刀両断。「2番目に良い所を愛せない限りは、その人といない方がいい」と断言した。さらに、伊地知は「逆に相手の顔が無くなったら好きじゃなくなるでしょ?」と核心をつき、美蘭田も「好きじゃない」と回答。そんなやりとりに、一同は「じゃあもう終わりですよ」「それは“好き”じゃないのかも」と頷いた。

さらに番組後半では、郊外や地方にあるキャバクラで働く女性たちの恋愛を掘り下げる、ピスタチオの持ち込み企画「ちょっと田舎のキャバ嬢の恋愛事情」も放送。伊地知から「特に嶋佐に向けた企画。歌舞伎町とかより、ちょっと田舎のキャバクラの方が好きなんじゃない?」と振られたニューヨークの嶋佐和也は「本当そうです」「高円寺のぼったくりキャバクラで、キャバ嬢とそのまま付き合いましたからね」と告白。屋敷や伊地知が「こいつの伝説です」と爆笑する中、「ぼったくられたのになぜ付き合うことになったのか?」と疑問の声が上がるも、嶋佐は「その子に罪はないんで」と一言。屋敷はすぐさま「あるよ!」とツッコミを入れた。

そして、今回は、大宮、北千住、町田のキャバクラで働く女性たちにインタビューを敢行。そこで明らかになった彼女たちの恋愛事情に、男性陣は大興奮!?気になる本放送の模様は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
ニューヨーク嶋佐は一途でニッポンの社長ケツは浮気性!?
https://www.entameplex.com/archives/67092

ニューヨーク屋敷が猛反発「そんな男どこがええねん!」
https://www.entameplex.com/archives/66455

ニューヨーク屋敷 HKT48村重杏奈の元カレ話に絶叫!
https://www.entameplex.com/archives/66042