Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、ロスフラワーの花束を抱え笑顔SHOT


モデルで女優の高橋メアリージュンが15日、オフィシャルブログを更新。
色鮮やか“ロスフラワー”の花束を抱えた笑顔ショットを公開した。

この日、「Loss Flower」と題してブログを更新した高橋は「こんばんは!熊本の花園芸の豊田さんからロスフラワーの花束いただきました」「ありがとうございます!」と色鮮やかな花束を微笑みながら抱えた写真を公開。

続けて「皆さんロスフラワーまたはフラワーロスってご存知ですか?」と問いかけながら、「野菜や果物と同じようにお花にも「規格」というものがあって、それにハマらないものは「規格外」とされ、市場での価値が50%になったり、市場にすら出せなかったりします。廃棄されたりするのはもったいなすぎる可愛いお花達」「規格って見た目など人々の価値観もありますが、それだけではなく、流通の時の問題もあるのでとても難しい問題。野菜やフルーツの規格外も実は流通の問題がとても大きいのです」と説明した。

最後は「こういうのがあるんだよって知る人が増えれば何か変わるかも?と思い発信させて頂きました!」と述べ、「詳しくはInstagramの投稿でお話しています!是非見てみて下さい」と呼びかけた。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
https://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
https://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
https://www.entameplex.com/archives/56640