Entame Plex-エンタメプレックス-

横浜流星似イケメンの“マシュマロあ~ん”に胸キュン!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は20日、ABEMA SPECIALチャンネルにて、オリジナルシリーズ恋愛番組『彼とオオカミちゃんには騙されない』の第1話を放送した。

初回放送では、女性メンバーから行動する積極的な恋愛模様が話題を呼び、「彼とオオカミちゃんには騙されない」がTwitterでおすすめトレンド入り、10代・20代女性視聴者からは「トキメキ過ぎて心臓もたない」「キュンキュンしますなぁ!やっぱり恋は素敵です」「オオカミちゃんも気になるけど彼の存在が1番気になる」「鳥肌が止まらない!“彼”って誰?」など、多くのコメントが寄せられ盛り上がりを見せている。

教会で初対面を終えたメンバーたちは遊園地で親睦を深め、さらにグランピングを楽しんだ。遊園地では、第一印象で気になる相手にブレスレットを渡す“ファーストブレスレット”が行われ、男性メンバーから女性メンバーにブレスレットを渡すことに。そこでは、男性メンバーの恋の矢印が明らかになったが、グランピングでは女性メンバーが積極的に男性メンバーを誘う場面が多発。

ゆなにブレスレットを渡したレオは、グランピング中もゆなの隣をキープ。マシュマロを食べさせてあげ、チョコレートのついた口を拭いてあげるなど仲睦まじい雰囲気を見せ、スタジオの飯豊まりえも「カップルみたい!」とコメント。可愛らしい2人の様子に、視聴者からも「トキメキ過ぎて心臓もたない」「ゆなちゃんニッコニコで可愛すぎ!!」と反響が寄せられた。

しかし、その後ゆなはSASUKEを呼び出し2ショットに。ゆなは「ゆなはSASUKEくんより年下じゃん。年下って恋愛対象にはいるの?」と切り出すと、続けて「気になってる人が2人いて、そのうちの1人がSASUKEくんなの」とストレートに伝えた。それに対し、SASUKEも「僕も気になっている人は2人いる。そのうちの1人はゆなちゃん」とお互い気になっていることが判明。早くも勃発したゆなを巡る三角関係はどう発展していくのか。

さらに、まゆもショーンを2ショットに誘い出すと、2人でブランケットをシェアし近い距離に。まゆは「第一印象はショーンくんが気になって。話したいなって思って、誘っちゃった」と素直に伝えると、ショーンは「嬉しい、ありがとう」と顔をほころばせた。まゆは続けて「ショーンくんはどんな恋愛をしてきたの?」と質問すると「恋愛はしてきてない」と恋愛経験ゼロであることを明かすとスタジオからも「意外!」「ないんだ」と驚きの声も。ファーストブレスレットでは、ショーンはユリホにブレスレットを渡し、まゆはせいなからブレスレットを受け取っていたが、グランピングでの2ショットで恋模様は変化するのか。初回から複雑に絡み合う恋の矢印と、女性メンバーが次々と積極的に行動する姿に、スタジオで見守る滝沢カレンも「キュンキュンしちゃった!」と思わずコメントした胸キュンいっぱいの第1話。

今シーズンは女性メンバーの中に恋をしない“オオカミちゃん”が1人以上潜んでいる。さらに今シーズンから加わる特別ルールとして、男性メンバーの中から1名、オオカミちゃんの正体を知る「彼」がいることが明らかに。「彼」は抽選で選ばれ、オオカミちゃんの秘密を最終告白まで守り抜かなければならない。そんな新ルールの発表に、スタジオでは「どんなストーリーになっていくんだろう」「彼がオオカミちゃんの正体を知ってて好きになっちゃうとかもあるのかな」、視聴者からも「鳥肌が止まらない!“彼”って誰?」「オオカミちゃんも気になるけど彼の存在が1番気になる」と今後の恋物語の鍵を握る「彼」の存在に、反響が寄せられた。

番組終盤では、気になる相手をデートに誘えるLINEが早速発動。2人の男性が気になると発言していたゆなが、メンバー全員がいるグループLINEでデートに誘える「太陽LINE」でとある男性メンバーを誘う。その相手は、一体誰なのか…?次回、恋の矢印が入り乱れるグループデートで、恋はさらに加速。女性メンバーの積極的な行動で動き出した、メンバー10人の恋模様は「ABEMA」で観ることができるので、ぜひチェックを。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
『オオカミ』脱落に涙する視聴者も「めっちゃ切ない」
http://www.entameplex.com/archives/61920

『オオカミ』最新作、俳優そらを巡り再燃する多角関係…
http://www.entameplex.com/archives/61774

『オオカミ』両想いメンバーたちの移り変わる恋心…
http://www.entameplex.com/archives/61704