Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈、『ひまわりっ2』クランクイン「頑張るっちゃ」


女優の平祐奈が1日、オフィシャルブログを更新。
自身が主演を務める『ひまわりっ~宮崎レジェンド2~』(2022年春放送予定)のクランクインを報告した。

平が主演を務めたテレビ宮崎開局50周年連続ドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』(テレビ宮崎・2020年6月放送)は、宮崎出身の東村アキコ氏の同名漫画が原作。南国・宮崎を舞台に、主人公・アキコ(平)が、突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号(高橋克典)と、植物にやたら詳しい超天然な彼氏候補・健一2号(井上祐貴)に振り回されながら、漫画家を目指す姿を描く、宮崎スタンダード満載の超ローカルコメディ。第2弾となる『ひまわりっ~宮崎レジェンド2~』は、15分、全10話で今春にテレビ宮崎での放送を予定している。

この日、「アキコ」と題して更新したブログ。絵文字を交えながら「こんばんは 今日から3月ですかぁ早いですなぁ」と切り出すと、2021年3月21日に國學院大學神道文化学部を卒業した平は「てことは大学卒業からもう1年になるのっえー早すぎないかぁ、、」「凄いなぁ、、この1年成長できたかな」と感慨深い様子でつづった。

続けて「最近は現場でも同い年の方と出会う機会が 増えたので不思議な感じ」だと明かしながら、「より気合が入ります」「おすっ」といい、「ドラマ『ひまわりっ2』無事クランインしました~!!!」と報告。オフショットとともに「シーズン1から丸2年キャストの皆さんとお会いするのも 2年ぶりなのに全くそんな感じがしない 居心地のいい素敵な現場です」「まだ撮影2日目なのにもうてっげ撮ったね!!ってくらい濃いです」とつづり、「アキコ頑張るっちゃ!!」と意気込んだ。

最後は「克典さんがイチゴのお裾分けして下さったのでビタミン補給して明日に備えるっちゃよ」「お父さんありがとう~」と感謝し、「みなさんも栄養たっぷり摂って元気でおってね ごきげんよう」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
平祐奈、ひまわりの上から笑顔で“ひょっこり”
https://www.entameplex.com/archives/66635

平祐奈、藤井夏恋&中村ゆりかに囲まれた密着3ショット
https://www.entameplex.com/archives/65863

平祐奈、姉・愛梨とFC東京ユニフォームで密着2ショット
https://www.entameplex.com/archives/64785