Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、二宮和也主演ドラマに出演決定!


モデルで女優の高橋メアリージュンが14日、オフィシャルブログを更新。
4月より放送スタートする嵐の二宮和也が主演を務めるTBS日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜よる9時)に出演することを改めて報告した。

この日、「日曜劇場【マイファミリー】」と題してブログを更新した高橋。「ご報告です」と切り出し、「4月期ドラマ日曜劇場【マイファミリー】に出演します」と報告。「主演の二宮和也さん演じる鳴沢温人(なるさわ はると)のビジネスパートナー立脇香菜子(たてわき かなこ) を演じさせて頂きます」と自身の役どころを説明し、「オンラインゲームの会社を立ち上げた役柄なのでまた学びが広がります」とつづった。

続けて、二宮はじめ、多部未華子、賀来賢人、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)、松本幸四郎、富澤たけし(サンドウィッチマン)、濱田岳、玉木宏らの名前とその役名が載ったドラマHPの画像とともに、「私の家政夫ナギサさん」(TBS系・2020年7月期)以来の再共演となる多部について「その時は親友役でしたが、このドラマではどんな関係なのか…?」とコメント。「残念な夫」(フジテレビ系・2015年1月期)と「あなたには帰る家がある」(TBS系・2018年4月期)で共演した玉木については「刑事の玉木さん、とても楽しみです!」とコメント。

「その他の初めてお会いするキャストの皆さん、スタッフの皆さんと一緒に作品を作っていくのがとても楽しみです」と述べた。

さらに「タイトルは「マイファミリー」という温かくポカポカな感じ」だとつづりつつ、「【前代未聞の“完全誘拐”娘を助ける唯一の方法は警察排除!?夫婦だけで娘を取り返せ!!誘拐事件で試される“家族の絆”ノンストップファミリーエンターテインメント!】という、ドキドキ緊張感のあるドラマになっております」とドラマの内容を紹介。

最後は「憧れの日曜劇場。出演できて本当に嬉しいです!」と喜びながら、「昨日クランクインした」という高橋は「監督と丁寧にキャラクターを築き上げさせて頂いています。勉強になります。いつでも純粋に学びを忘れない姿勢を持っていれば、色んなことが楽しくなる。と思うこの頃です」とコメント。「4月の放送をお楽しみに!(日時はまた分かったらお知らせします)」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
高橋メアリージュン NiziUミイヒ?“玉ねぎヘアー”公開
http://www.entameplex.com/archives/57513

高橋メアリージュン、妹ユウとのショットに「美人姉妹」
http://www.entameplex.com/archives/57473

高橋メアリージュン、“カラフルな編み込みヘアー”姿
http://www.entameplex.com/archives/56640