Entame Plex-エンタメプレックス-

平祐奈、宮崎グルメ“もぐもぐショット”にファン歓喜


女優の平祐奈が14日、オフィシャルブログを更新。
宮崎グルメを堪能している写真を数枚公開し、ファンから反響を呼んでいる。

平が主演を務めたテレビ宮崎開局50周年連続ドラマ『ひまわりっ~宮崎レジェンド~』(テレビ宮崎・2020年6月放送)は、宮崎出身の東村アキコ氏の同名漫画が原作。南国・宮崎を舞台に、主人公・アキコ(平)が、突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親・健一1号(高橋克典)と、植物にやたら詳しい超天然な彼氏候補・健一2号(井上祐貴)に振り回されながら、漫画家を目指す姿を描く、宮崎スタンダード満載の超ローカルコメディ。第2弾となる『ひまわりっ~宮崎レジェンド2~』は、15分、全10話で今春にテレビ宮崎での放送を予定している。

『ひまわりっ~宮崎レジェンド2~』(2022年春放送予定)の撮影で宮崎にいる平。この日、「宮崎は美味しい」と題して更新したブログは「美味しいものがいっぱい!!!」と切り出し、「現場も毎日美味しい差し入れパラダイスで みんなで合間に頂きながら わちゃわちゃ楽しんでます」「笑いが絶えません」「台本も面白いから段取りやってる時から もうスタッフさんもドカンドカン 笑っちゃってて 私たちも笑い堪えるのに必死です」と撮影現場の様子を明かし、「はぁ~たのしい平和な現場だぁ」とコメント。また、撮影も終盤を迎えてるようで

「もう少しで終わると思うと寂しい、、、」ともつづった。

ブログには「名物てげ多い~!!!」「日向夏があるだなんてー!!スッキリしてて美味しい!」「宮崎の人達は締めにパフェを食べるんだって~!夜は更に美味しく感じました」「たまたま これはいつ食べてもジューシーで美味しい!!ビタミンビタミンッ」「何食べても美味しい宮崎さいこうじゃー」などと宮崎グルメを堪能した時の感想などとともに、チーズ饅頭を嬉しそうに持つ写真やカレーライスを片手に満面笑みを魅せたり、“もぐもぐ”食べてるオフショットなども公開。「たくさん蓄えてしまったので 当分節制しないと。。。アチャー」「キックしたいーーウズウズ」とコメントした。

最後は「今日の宮崎あっつい!!!!もう半袖デビューよ」と明かしながら、「撮影行って来まーす」「今日も佳き1日を」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「楽しそうな美味しそうなオフショットありがとう!!」「行きたくなるっww」「食べたくなってきたっww」「もぐもぐしてる姿が可愛すぎるよ」「宮崎を堪能しながら頑張ってください」「宮崎のおいしいもの、たくさんご紹介ありがとう」「宮崎いきたいな~」「本当に楽しそうな現場」「ますます放送日が楽しみ」「たくさん満喫して思い出をいっぱい作ってくださいね」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
平祐奈、ひまわりの上から笑顔で“ひょっこり”
http://www.entameplex.com/archives/66635

平祐奈、藤井夏恋&中村ゆりかに囲まれた密着3ショット
http://www.entameplex.com/archives/65863

平祐奈、姉・愛梨とFC東京ユニフォームで密着2ショット
http://www.entameplex.com/archives/64785