Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、エプロン姿のオフショ「洗濯と料理が得意な男」


女優の橋本愛が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜よる10時)に出演する俳優の中村蒼が19日、オフィシャルブログを更新。
自身の役どころについて説明し、エプロン姿の撮影オフショットを公開した。

本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコこと根津寅子(橋本)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。

彼女の幼なじみでパートナーの福田福多を中村が演じ、美村里江、細田佳央太、板谷由夏、鈴木保奈美らもキャストに名を連ねる。

「家庭教師のトラコ!!」と題してブログを更新した中村。「お久しぶりです。いよいよ明日の22時から『家庭教師のトラコ』初回オンエアです!!」とお知らせし、「クランクインから1ヶ月近くが経ちついにです。撮影も順調に進んでおります」と報告。

続けて、自身の役どころについて「トラコの身の回りのお世話と仕事のサポートが福多の仕事。笑」「洗濯と料理が得意な男」「一家に一台欲しい!そんな男です笑」と説明し、洗濯機の前で撮影したエプロン姿の福多の姿を公開した。

最後は「登場人物ひとりひとりにスポットライトが当たる作品ですのでお楽しみに」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「お知らせありがとう」「楽しみ」「ぜひリアルタイムで観たい」「ドラマ楽しみ、撮影頑張って」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381