Entame Plex-エンタメプレックス-

中村蒼、『家庭教師のトラコ』撮影風景ショットを公開


7月20日に放送スタートした女優の橋本愛が主演を務める日本テレビ系連続ドラマ『家庭教師のトラコ』(毎週水曜よる10時)に出演する俳優の中村蒼が23日、オフィシャルブログを更新。
第1話(7月20日放送)でデイトレードをしていたシーンの撮影風景を公開した。

本作は、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)の脚本家・遊川和彦とプロデューサーの大平太のコンビが描く“個別指導式ヒューマンドラマ”。合格率100%を誇る謎の家庭教師・トラコこと根津寅子(橋本)が、「自分の子供を志望校に合格させたい!」という切実な願いと、親には言えない“深刻な問題”を抱えている3人の母親と3人の子供を救うため、勉強以外に生きていく上でとても大切なこと、“正しいお金の使い方”を教えていく。彼女の幼なじみでパートナーの福田福多を中村蒼が演じ、美村里江、細田佳央太、板谷由夏、鈴木保奈美らもキャストに名を連ねる。

「トラコ」と題してブログを更新した中村。「どうもです。日々『家庭教師のトラコ』の撮影をしております」と切り出し、1話でデイトレードをしていたシーンの撮影風景ショットを公開し「東大卒で財務省に勤めていて 家事もできてデイトレードも出来て本当に何者なんだ福多は!!笑」と自身が演じる“福田福多”にツッコミ。

続けて「この福多の仕事ゾーンの一角に知恵の輪が2つある」といい、「この間1つ取ることに成功しました」「地味に福多の部屋のシーンの時いつも挑戦してました笑」と明かした。

最後は「あともう一個が出来そうにない…でもクランクアップまでには必ず取ります!笑」と意気込みブログを締めくくった。

<関連サイト>
中村蒼、ファッションは「なんとも不得意な分野」
https://www.entameplex.com/archives/58820

中村蒼 舞台『MISHIMA2020』吉雄スタイルとスーツ姿披露
https://www.entameplex.com/archives/58561

中村蒼、『エール』森山直太朗との2ショット公開!
https://www.entameplex.com/archives/58381