Entame Plex-エンタメプレックス-

ニッチェ江上、相方・近藤くみこが長女を抱く姿を公開


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が3日、オフィシャルブログを更新。
第2子となる長女とともに退院したことを報告した。

10月28日に更新したブログにて「10月27日に、第二子となる女の子が産まれました!!」と明かし、「予定帝王切開でしたが、手術の直前までお腹の中で暴れまくり、先生方を驚かせたほどのアグレッシブ女子です!」と出産の様子をユーモアたっぷりにつづった江上。「これからは4人家族となりますが、『よく食べよく寝てよく食べる』をモットーに、毎日楽しく暮らしたいです!」とコメントし、赤ちゃんの小さな足に江上と夫の手を添えた写真とともに「息子も娘も信じられないくらい夫に瓜二つで、夫の遺伝子の強さに驚愕しております。。私の遺伝子どこいった?」と赤ちゃんは夫似だと明かした。

この日、「真っ先に会いに来てくれた人!!」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「おはヨーグルト昨日退院致しました!!」「病院の皆様には大変お世話になり、帰る時うるっとしちゃって 本当にありがとうございました」と感謝の言葉とともに長女と一緒に退院したことを報告。

続けて「家に帰ると、真っ先に会いに来てくれた人、それは近藤さん。。差し入れを買ってきてくれて、さっちゃんを抱っこしてあやしてくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです」と喜びながら、近藤さんの歌に反応して、ジーッと聞き耳を立てるさっちゃん。(歌:渚にまつわるエトセトラ)」だという長女を抱っこしている近藤の姿を公開したり、近藤が買ってきてくれたというアイスは「丁度昨日食べたいなと思っていたものだった」そうで、「感動しました。。以心伝心や~」とコメントした。

また、「とっちゃんとの再会は、『ママ~!!』と駆け寄って来てくれて、熱いハグを交わしました!!その後すぐにさっちゃんの存在に気が付き、『赤ちゃん!!』と興奮」と自宅に帰った時の様子を明かしたり、「後から聞いたのですが、私がお風呂に入っている時、自分の宝物のトミカをベビーベッドに持ってきて、『あげる~』と並べていたらしいです。尊いーーーすでに妹想いの優しいお兄ちゃんですわ。。」と長男の優しさに感激。

最後は「しかし、子供が2人の生活はやはり想像以上に大変そうです」とつづり、「慣れるまでが勝負だな!!!休める
時は休んで頑張ります」とブログを締めくくった。

この投稿にファンから「退院おめでとうございます」「宝物が1つ増えましたね」「もう既に優しいお兄ちゃんですね」「とっちゃん、優しい~」「とっちゃん、妹思いの優しい子になりそう」「とっちゃんとさっちゃんの兄妹はもう仲良しさんになると確信できますね」「これから兄妹の成長楽しみですね!」「とっちゃんも優しいお兄ちゃんぶりを発揮してくれそう」「近藤さんに抱っこされたさっちゃん可愛い」「近藤さんとさっちゃんの見つめ合ってる写真、いいわ~」「可愛い」「抱っこする近藤さんの笑顔優しい」「とっちゃんがんばれー&江上さんも身体休み休み頑張って下さいね」「無理せず、ゆっくりしてくださいね」「しばらくは、ご無理の無い様に!!」や、「やはり素晴らしい相方」「近藤さん相棒の愛が…笑」「さすが仲良しニッチェさん」「近藤さん流石」「さすがコンビ」などの声が多く寄せられている。

江上は2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。2020年9月に第1子男児を出産。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
https://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
https://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
https://www.entameplex.com/archives/58181