Entame Plex-エンタメプレックス-

丸山桂里奈、深夜にパニックになった出来事明かす


元サッカー日本女子代表でタレントとして活躍する丸山桂里奈が9日、オフィシャルブログを更新。
娘が深夜に全く起きずパニックになった日の出来事をつづった。

2月21日に第1子となる女児を出産した丸山。この日、「おやすみなさいをまた横で」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「今日は午前にずっとずっと寝てました」と報告し、「昨晩寝れなかった」と説明。「正直深夜に全く起きない娘を、起こすことがやはり辛くて、、、、、、」と娘が深夜に全く起きないことを明かし、「もちろん慣れたらもっと楽に?できるんでしょうけど、全く全く起こせないしでもあげなくちゃでパニクリ」と告白。「やっぱりお腹空いたで泣いてくれた方がいいなと思いました」とつづった。

続けて、「3時間置きにアラームはかけたけどアラームかかる前に必ず起きる」という丸山は「毎日じゃないけどでも自分なりのルーティンを作ると自分のペースでできる気がしました」とコメント。一方で、娘について「昼間はゆっくりゆっくり寝てましたが、、、夕方くらいになったら母乳あげてもミルクあげてもとにかく泣き止まず抱っこしたら泣き止んだり、泣き止まなかったりで、よし、泣き止んだてなって寝た?てなったら、次はうんちをして取り替えたらまた泣いてという感じ」と明かし、「2時間くらいは抱っこしてました」と説明した。

また「お腹空いた甘えたい、おむつかえて、あやしてほしい、、、、くらいかなと思ってた」と述べつつ、「全部満たしたのに泣いてるてなんでだろう?てなり、んーてなりました」と困惑した様子でコメント。その後「本並さんがきた時に座ってた椅子に座ってあやしてたら泣き止みました」と明かし、「匂いが残ってたのかな」と推測。

最後に「おやすみ前に授乳してから助産師さんに預けたいと思います」と述べ、「今日も元気な娘でしたが、私はもっと元気でした~」と報告。「さ、明日も授乳からかなぁー」とつづり、「#おやすみなさい」「#今朝の私」「#顔が物語る」「#娘今も横にいます」「#どんなに泣いても可愛いしかない」「#なんて言ってるかわかりたい」「#まだまだ新米の新にも辿り着いてない」「#授乳が苦手です」「#毎日発見」「#もう家に帰れるからまた変わるよね」「#お家に帰れる3月ありがとう」「#3月はお誕生日です」「#ゆっくりゆっくりします」「#育児頑張りすぎない」などのハッシュタグも添えて、ブログを締めくくった。

<関連サイト>
丸山桂里奈、夫・本並健治の若かりし頃の写真にメロメロ
https://www.entameplex.com/archives/67401

丸山桂里奈、セクシー(!?)なハワイの思い出SHOT公開
https://www.entameplex.com/archives/65386

丸山桂里奈、夫&事務所の大先輩・井森美幸と3ショット
https://www.entameplex.com/archives/64694