Entame Plex-エンタメプレックス-

ねこふんじゃったを“ギター”で弾いて鳴き声まで再現しちゃってる件


子どもから大人まで誰しも一度は耳にしたことがあろうピアノの定番曲「ねこふんじゃった」。その覚えやすいコミカルなメロディと知名度の高さから、「ピアノを習ったことはないけど、この曲だけは弾ける」という人も多いようだが、この「ねこふんじゃった」をギターで弾いた動画がniconicoの「演奏してみた」に投稿されている。

ライトハンド奏法などリズミカルなタッピングで奏でる「ねこふんじゃった」に耳を傾けていると……曲の最後に“にゃ~ん”という猫の鳴き声までギターで再現するというおまけ付き。これには、「!?」というコメントが多数発生w

その他にも、この動画を見たniconicoユーザーからは、

「やば過ぎワロスwwwww」
「猫wwww」
「うめえwwwww」
「完璧すぎて」
「もう感動しかない」
「タッピングぱねえ」
「CD出してwwww」
「最後wwwwwwwww」
「ギターが泣いたのだが」
「そういう楽器じゃ…いやそういう楽器だけどさww」
「これ中に猫入ってるんじゃねww」

などのコメントが数多く寄せられている。

▽【ギター】「ねこふんじゃった」を弾いてみたょ

<関連サイト>
【ギター】「ねこふんじゃった」を弾いてみたょ http://www.nicovideo.jp/watch/sm24996777
ワタモテOP曲ドラマーがニコ動で本人降臨! 2期を熱望する声続々 https://www.entameplex.com/archives/12955
学校のチャイムをモチーフに即興で作った曲のピアノの旋律が心地いい件 https://www.entameplex.com/archives/16870
お笑いコンビ:流れ星の“ひじ祭の歌”をインストで弾いちゃう動画がすごい件 https://www.entameplex.com/archives/12286