Entame Plex-エンタメプレックス-

目玉焼きは半熟派? ピザ生地はパリパリ派?


「甘い」or「しょっぱい」、「トロトロ」or「ふわふわ」など、同じ料理であっても、それぞれに好みの味や食感などがあるのではないでしょうか。

そこで今回、勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)は、2017年7月27日~8月2日の期間において、全国の男女約25,000人を対象に「料理」についてアンケートを実施。このたび、そのアンケート結果が発表されました。

まずはじめに「目玉焼き」の好みについて聞いたところ、気になる結果は……「半熟派」が66.6%、「かため派」が33.4%となりました。

半熟派の方が多く、「半熟の方が、黄身の味を濃く感じられる(気がする)」「ごはんに乗せて食べる時、半熟だと黄身が絡んで美味しくなるから」といった理由があがっていました。

次に、好きなお肉を聞いてみたところなんと、約半数の人達が「牛肉」と回答。2位の「豚肉」や3位の「鶏肉」に大差をつけました。

最後に、「ピザ」の生地の好みを聞いたところ、「パリパリ」派が多数。
それぞれの選んだ理由を見てみると、パリパリ派は食感を、ふわふわ派は満腹感を得たいという声が多く集まりました。

※勝手にランキング(株式会社ディーアンドエム)調べ

<関連サイト>
重盛さと美「(Hな妄想)してます」
https://www.entameplex.com/archives/38568

アリアナ・グランデとのツーショット写真が大反響
https://www.entameplex.com/archives/38572

IMALU、ブス枠で番組出演! 整形否定&非モテを嘆く…
https://www.entameplex.com/archives/38388