Entame Plex-エンタメプレックス-

カエラ最新アルバム、Chara、あいみょんから楽曲提供!


7月31日(水)に2年9ヶ月ぶりとなる15周年記念オリジナルアルバム『いちご』のリリースを発表している、木村カエラが出演中のダイハツ キャストの新TVCMで流れている新曲「セレンディピティ」をアルバムに収録することが決定した。

ニューアルバム「いちご」の第2弾発表では、ビクター移籍第一弾となったカバーアルバム「ROCK」において『Two Of Hearts / 木村カエラxxxChara』でコラボレーションして以来となるCharaの提供楽曲や、今までになかった木村の一面を見出した、あいみょん作詞・作曲の楽曲も収録が決まり、25日Zepp Nagoyaで行われた「AIMYON vs TOUR 2019 “ラブ・コール”」にて、あいみょんと一緒に初披露を行い話題となっている。

さらに海外からは、カエラ自身が見つけ出し熱いオファーを行い今回の提供へと繋がった、ノルウェーの奇天烈アートロックバンド Pom Pokoの参加も決定。15周年に突入し、沢山の攻める姿勢で化学反応が楽しみな楽曲がそろうこととなった。

6月23日(日)には、予てから本人が熱望していた、日比谷野外大音楽堂でのアニバーサリー公演も決定している。

【Chara コメント】

今、カエラの可愛い歌声を録音し終わった直後です。
以前から交流はあったものの
楽曲提供はしたことなかったのねーわたし
ギター曲もいいな〜ピアノで作ったメロディーも似合う。お日様とお月様のような 対極な2曲を彼女は選んでく
れました。
彼女は15周年を迎えるのだそうですね
いつも本当に可愛いんだよね!まったく。
中庭で2人でお茶しながら歌詞のネタを考えたのはいい想い出
楽しい気持ちで軽やかに その美しい笑顔で 
愛する家族と音楽とのちょいとした隙間に、私が時間を共有出来たことは貴重だろうね
カエラも似たような気持ちだといいな
あれ?これって恋した時におもうやつやん
ちゃらはカエラが好きなんだよね
多分ね、それが出るはずです
だから絶対きいてね
好きを連鎖させましょう

【あいみょん コメント】

人の気持ちなんてずっと分からないです。
分かったつもりになっていつも書く。
余計なお節介も、書く。
それをいろんな形で受け止めてくれる人がいるから、私は書くことをやめられないのかもしれないです。
今回私の作った楽曲を「歌う」という形で受け止めてくれたカエラさん、本当にありがとうございます。
そして、改めて15周年おめでとうございます。
酸いも甘いも沢山摘んできたカエラさんの、真っ赤な"いちご"の1つになれて嬉しく思います。
木村カエラ NEW ALBUM 「いちご」果汁100% 。

<関連サイト>
木村カエラ、パンキッシュなジャケ写&新曲「BOX」のMV公開!
https://www.entameplex.com/archives/31647

ケンコバ絶賛、童顔Hカップの“歌えて挟めるアイドル”
https://www.entameplex.com/archives/46571

藤田ニコルのSEXYショットにファン「鼻血出そう」
https://www.entameplex.com/archives/46242