Entame Plex-エンタメプレックス-

高橋メアリージュン、パリジェンヌ風ヘアにファン悶絶!


10月18日からスタートする女優の松雪泰子主演のドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』(NHK総合/毎週金曜22時)に出演するモデルで女優の高橋メアリージュンが11日、オフィシャルブログを更新。
ルーズなパリジェンヌ風ヘアアレンジ姿を公開し、その美しさにファンから「艶っぽい」「ずっと見てれる美しさ」「惚れ惚れ」などの声が殺到している。

ドラマ10『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』(NHK総合/毎週金曜22時)は、天才工学者(松雪泰子)が、毎回さまざまな事故を第三者の目で調べる「事故調査委員会(事故調)」に招かれ、秘められた真相に挑む。コミカルにそして痛快に、掟破りで自分勝手なヒロインが、草食男子の助手や周囲の人々を振り回しながら、「失敗学」を武器として事故の背景に潜む人間模様や社会のひずみに切り込んでいく!「陸王」「半沢直樹」の八津弘幸、そして「おっさんずラブ」の徳尾浩司がオリジナル脚本で書き上げるミステリー・エンターテインメント!

この日は、雑誌撮影だったという高橋。「パリジェンヌ風ヘアアレンジ」と題してブログを更新し、「ルーズなまとめ髪。雑誌撮影用なので更にルーズに。紐使うのも可愛い!」とおなじみのヘアメイク・ホーリーによるルーズなパリジェンヌ風ヘアアレンジ姿を公開した。

続けて「なんかラフな感じが素敵なので メガネ(私物)をかけたくなってかけてみた」と綴り、「メガネとも相性いいスタイル」と自前メガネをかけた正面ショットと横顔ショットも公開している。

ブログ同様、自身のInstagramにも投稿しており、ファンから「横顔がヴーナス!」「スゲ色気」「艶っぽいですね」「綺麗すぎ」「綺麗な横顔に見とれる…」「凄くセクシー」「どの角度から見ても美しい」「品があってとても素敵な髪型」「ラフな感じが素敵」「綺麗な横顔」「グッとくるね!」「色っぽい」「お鼻と唇のラインが黄金比ね!綺麗な曲線!」「おでこからのお鼻からの口へのEラインが綺麗すぎ」「あかん、綺麗すぎやん!」「ふわふわと優しいイメージがお似合い」「マネキンみたい!!」「ルーズな感じがめちゃくちゃいい」「目の保養、もはや目薬」「ずっと見てれる美しさ」「惚れ惚れしてしまいます」「メアリージェンヌという新しいくくり」「横から優しく抱きしめていいですか?」「可愛い可愛い可愛い」と悶絶の声が相次いでいる。

<関連サイト>
高橋メアリージュン、ピンクの作業着姿にファン歓喜!
https://www.entameplex.com/archives/51651

高橋メアリージュン、声投稿「そんなしゃべれへんで~」
https://www.entameplex.com/archives/49981

高橋メアリージュン、特別なヘアに「芸術的美しさ」の声
https://www.entameplex.com/archives/48509