Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、双子の娘たちの保育園登園開始に爆泣き!


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが15日、オフィシャルブログを更新。
双子の娘たちの保育園登園開始や複雑な親心を明かし、「めっちゃ泣ける…」「すごーく共感です!!!!」と反響を呼んでいる。

この日、朝8時半ごろに「双子ちゃん、行ってらっしゃい!」と題してブログを更新したあゆみさん。「おはようございます!双子ちゃん、今日から 保育園に通います!!」と双子の娘たちの後ろ姿とともに娘たちの保育園登園開始を報告。

「双子ちゃんの 持ち前の明るさや優しさを 保育園でも沢山発揮してきてね。そのままでいいよ。無理しなくていいからね。頑張らなくていいからね。うん。やっぱりちょっとだけ頑張ろうか。でも大丈夫だよ。親離れする第一歩の日だね」と娘たちへメッセージを送りつつ、「子離れをするチャンスの時期だ。ねっ!父ちゃん!って大丈夫?!もう悲しくなってるじゃん!」と娘たちの後ろにさびしそうに座っている石田の姿を公開した。

最後は「うん、きっと大丈夫。最後には全てうまくいくはずだ。おめでとう!双子ちゃん、行ってらっしゃい!!!」と元気良くブログを締めくくっている。

その後、11時ごろ「ハンカチが必要な朝」と題して更新したブログ。「着替えもご飯も なるべく機嫌を損ねないように 今日は声のトーンも少し高くなる」「今日は送り迎え共に父ちゃも行ける。有難い」「時間になりバギーに乗り込む。外に行ける事にテンションが上がる2人!いつも行く公園のすぐ近くが保育園。そう、そこの公園に遊びに行くと思っている」と初めての登園でいつもより緊張感のある石田家の様子をつづった。

続けて、無事に保育園に着くと「長女ちゃん 嬉しそうにお部屋にダッシュ!遅れながら次女ちゃん 長女ちゃん追っかけお部屋にダッシュ!」したが、5秒後には長女が「ママ~とギャン泣き」で駆け寄ってきたという。そんな長女をつい手を広げ抱きしめたというあゆみさんは「先生からしたら“早く行ってくれーー“と大の迷惑だろう。しかし優しくその場を見守って下さり 言葉を交わさずただただ抱きしめ合った。力強く手を回し足まで絡めてくる。例えるならコアラちゃんのように」と長女との様子をつづりながら、「“こんなに必要としてくれるのはいつまでだろう“と冷静に考えてしまっている自分が居た」と心境を明かした。

その後、「“お預かりしますね“と先生から笑顔で締めのお言葉。長々すみません。笑」と長女を先生に預けるも、手を伸ばしてギャーーーーーと泣き叫んでいた長女ちゃん。あゆみさんは「外まで泣き声が聞こえる。とても胸が苦しくなる。泣き止む方法はいくらだってもってる。でも今日は全部使えない。出来ない。一生懸命頑張ろうとしてる双子ちゃん。私達がしっかりしなきゃ!!!【子離れ】しなきゃ。がんばれ親。と気持ちを切り替える!」と複雑な親心を吐露。

また、「後ろのお方から何やら聞こえる静かな音。はい、お待たせ致しました」とつづると、「長女ちゃん泣いてくれたね頑張ってたね。次女ちゃん泣かずに頑張ってたね」と“爆泣き”している石田の姿があったと明かしながら、「優しい口調につられる涙。鼻をつーんつーんさせながらの帰り道。近いのに家が遠く長く感じる帰り道」をギュッっと強く手を握って帰ったあゆみさんは「汗と涙でいっぱいの顔を2人で拭いながら、、ハンカチが必要な朝でした。子供に成長させられる日々に改めて感謝です」とブログを締めくくった。

石田も「”ハンカチが必要な朝”」と題し、あゆみさんのブログをリプログ(※他のアメブロユーザーの記事を簡単に紹介できる機能)しながら、娘たちの登園初日を「うーん。いろんな葛藤を胸に登園しました」「泣けるー」と振り返っている。

これらの投稿にファンからは、「やばいです。。。もらい泣き…」「父ちゃん、がんばれ!」「ダメだ…涙は止まりません。。。」「すごーく共感です!!!!」「あの日を思い出し、もらい号泣」「2人とも頑張ってますね。えらいえらい」「石田家の皆さん頑張れ~!」「泣けますー」「めっちゃ泣ける…」「ほんと、いい家族」「今の可愛く憎たらしい時期存分に楽しみましょう!」「帰ってきたら抱きしめてあげて下さい」「ウルウルきちゃしました」「涙でます」「ドラマより泣けました」「わが子に泣かれるって親も泣けてきますよね」「わわ、泣ける。。。」「父ちゃん、ママちゃん、長女ちゃん、次女ちゃん…そして三女ちゃんも。ご家族みなさん、頑張りましたね」と共感や号泣の声が殺到。ほかには、「入園 おめでとうございます!」「保育園デビュー記念日」「新しい出会いが楽しみですね」「いってらっしゃい!」「父ちゃんもガンバレ!!笑笑」などのコメントも多く寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、協議の結果…別々の道を!?
https://www.entameplex.com/archives/56352

ノンスタ石田、双子の愛娘たちのおやつタイム「可愛い」
https://www.entameplex.com/archives/56259

ノンスタ石田「育休休をもらいました」妻&子供に感謝!
https://www.entameplex.com/archives/56146