Entame Plex-エンタメプレックス-

ハリセンボン春菜、『花より団子』藤堂静の名言意識


お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が28日、オフィシャルブログを更新。
人気漫画『花より団子』(通称:花男、神尾葉子原作)に登場する“藤堂静”の名言を意識していることを明かした。

この日更新したブログで近藤は、いつも通り「ばんはっ!いいねとあたたかいコメントありがとうございます」と感謝の言葉からスタートさせ、「今日は、とあることがひと段落つきました!!とりあえず、ほっとした!!」といい、レギュラー出演している情報番組「スッキリ」(日本テレビ系、毎週月曜~金曜8時~)でお知らせするとつづった。

続けて、「このキャップ見て!かしわキャップ!西尾一男さんのキャップなの」「かわいいのよ。横に西尾って書いてあるのが また渋くてかわいいのよ」とお笑いタレント・友近が持つキャラクターの1人であるピザ屋「西尾一男」の名前入りキャップを被った自撮り写真を公開し、「出かけるときに自分のテンションあがる服着るの大事よね」とコメント。

また前日更新したブログにて、「素敵な靴をおろそうかしら」とメタルパーツを落とし込んだ黒のスニーカーを披露していた近藤。「前回の靴然り」と前置きしつつ、『花より団子』に登場する藤堂静の名言「とびきりいい靴をはくの いい靴をはいてるとその靴がいい所へ連れて行ってくれる」を紹介し、「これが大好きで、めちゃくちゃ意識してる。いい所へ行けるように日々頑張らなくては!!」と感銘を受けていることを告白しブログを締めくくった。

『花より団子』は、雑誌「マーガレット」で1992年から2004年まで連載され、女優の井上真央をはじめ、人気アイドルグループ・嵐の松本潤、当時若手俳優だった小栗旬、松田翔太らブレイク寸前の俳優が多く出演したドラマ・映画も大ヒットしている。

この投稿にファンからも、「ステキな言葉」「わたしも意識します」「私も、藤堂静さんの言葉ずっと覚えてます!!」「靴はいいものを、長く大切に履いてます」「ステキな言葉ありがとう」「私も凄く印象に残ってます」「心に響くセリフ」「いい言葉」などの声が殺到。さらに、「西尾、いい味でてます♪」「春菜ちゃんのドラマさばき、楽しみ」などのコメントも寄せられている。

<関連サイト>
ハリセンボン春菜、オレンジ色のニューヘアに絶賛の声!
https://www.entameplex.com/archives/56709

ハリセンボン春菜、親知らず「ご飯食べるたびに痛い」
https://www.entameplex.com/archives/56566

ハリセンボン春菜、吉高由里子&森矢カンナとの旅行回顧
https://www.entameplex.com/archives/56534