Entame Plex-エンタメプレックス-

第1子妊娠中のニッチェ江上、PCR検査で陰性報告


第1子を妊娠中のお笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が27日、オフィシャルブログを更新。
同日受けたPCR検査の結果が“陰性”だったことを報告した。

この日、いつもより少し早い時間の妊婦検診でPCR検査を受けに行った江上。検診後には、「1.5㎝!!」と題してブログを更新し「思ったより痛くなく、長い綿棒を右の鼻の奥に入れて20秒ほどクリクリされました 右の鼻の穴だったからか、右目からだけ涙がツーっと。笑 昔やったことのあるインフルエンザ検査の方が、もっと鼻の奥まで突っ込まれたかも」とPCR検査の様子や、「とっちゃんの推定体重は3160g」「前回全く開いてなかった子宮口が、1.5㎝開いてました」とお腹の中の赤ちゃんの様子などを明かした。

続けて、「11点セット!!」と題してブログを更新すると、「お晩です 病院から電話がありまして、PCR検査の結果は陰性でした」と報告し、「とりあえず一安心」と心境をつづった。

また、夫のヒロさんがネットで調べてくれたと「出産前の妊婦が受けるPCR検査の料金は国が負担してくれるらしい」と説明しながら、「今日は朝からヒロさんが料理を作るよと言ってくれていて、お任せして作ってもらいました」と回鍋肉や茄子の煮浸しなど野菜中心の手料理写真を公開。「美味し過ぎる~栄養も食物繊維も沢山取れました、ご馳走様でした」と大満足の様子。

最後は、届いたという「とっちゃんのお布団11点セット」も披露。無意識に黄色いセットを買っているという江上は「どんだけ黄色好きなの 金運アップしそう。笑」といい、「今日は健診で暑い中歩いて汗いっぱいかいたので、ぬるめのお風呂入ってゆっくりしま~す」とブログを締めくくった。

江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。5月末に第1子妊娠をブログで発表した。

<関連サイト>
ニッチェ江上、友人からの懐妊祝いに「実感湧きまくり」
https://www.entameplex.com/archives/57798

ニッチェ江上、最後の仕事を終え産休入り報告
https://www.entameplex.com/archives/57694

ニッチェ近藤、彼氏いない歴「もうすぐ10年」で涙ぐむ!?
https://www.entameplex.com/archives/46265