清原果耶が就活生に!?春を感じる「ときめく瞬間」を熱演
シチズン時計株式会社は10日、清原果耶出演の『wicca(ウィッカ)』のWeb動画「続・ときめく予感」を公開した。
本動画は、「桜のしるし」「小さな花」「上を向くだけで」「動き出す時間」の全4本立てとなっており、清原が就活生として、様々な“ときめく瞬間”を演じる。うたた寝をする様子や、花が咲いたサボテンを見てほほ笑む様子、就活中に桜の花びらを見て気持ちが和らぐ様子、突然訪れた運命の出会いにドキッとする様子などを描いている。
清原さんのONの姿とOFFの姿のギャップや、小さな幸せを感じてこぼれる優しい笑顔に注目。また、撮影現場の様子を捉えたメイキング動画と、撮影の感想や動画の見どころ、バレンタインデーの思い出、19歳の抱負などを語るインタビューも公開!
――今回新たに公開となる4本の動画の見どころを教えて下さい。
清原:何気ない日常の一コマや、前回公開された動画の続きになるシーンの撮影をしました。wiccaと一緒に時を刻んでいる場面が繊細で印象に残っています。
――「運命は、わたしが動き出すのを待っている。」という台詞が登場しますが、清原さんは“運命”を信じるタイプですか?信じるタイプの場合、これまで運命を感じた経験はありますか?
清原:それを運命と呼ぶかは分かりませんが、ご縁を感じる機会にはこのお仕事をしているとたまに出逢えます。
――公開日(2月10日)はバレンタインデーに近いですが、バレンタインの思い出はありますか?
清原:小学生の頃、徹夜をして70個くらいのバレンタインチョコを作りました。1人で作るにはあまりにも数が多くて、母親に手伝って貰った思い出があります。
――バレンタインに自分にご褒美をあげるとしたら、何を買いたいですか?
清原:バレンタインらしくチョコレートを買いたいです。普段は行かないようなお店にいって、少しだけ特別な気持ちを味わえたら幸せだなと思います。
――新生活に向けて慌ただしい季節になってきましたが、清原さんは何かこの春から始めたいことはありますか?
清原:趣味でギターを練習している内にベースも面白そうだなと思ったので、ベースを弾いてみたいです。趣味で楽しめる楽器が増えたらいいなと思います。
――全国の卒業を控えている方々へ応援メッセージをお願いします。
清原:期待と不安を背負って新しい一歩を踏み出すというのは、とても勇気がいることだと思います。これから卒業を迎える皆さんが幸せで充実した日々を送れますよう願っています。
――1月30日にお誕生日を迎えられましたが、18歳はどのような一年でしたか?
清原:色々な物事にしっかりと向き合おうとした1年でした。幸せだと思えることも、ひとつひとつの不安にも、よりクリアな心で触れられた気がします。
――19歳の抱負を教えてください。
清原:今撮影中の「おかえりモネ」を無事に撮り切れるようスタッフ・キャスト一同、健康に気を付けて丁寧に作り上げていければいいなと思っています。頑張ります。
――最後に動画を観る皆さんに、メッセージをお願いします。
清原:煌めく女性らしさを腕時計で纏って、是非、ほっこり温かい気持ちになるような素敵な日々を過ごして頂ければと思います。
<関連サイト>
Web動画「続・ときめく予感」WEBサイト
https://wicca-w.jp/movie/tokimeku-yokan/index.html