Entame Plex-エンタメプレックス-

ダイアン津田、結婚17周年記念日は餃子屋ディナー!


お笑いコンビ・ダイアンの津田篤宏の妻・りえが13日、オフィシャルブログを更新。
夫と2人だけで過ごした結婚17周年の記念日ディナーを幸せそうに振り返った。

「結婚記念日」と題して6日にブログを更新したりえ。絵文字を交えながら「もうすぐ結婚記念日です!!記念日をちゃんとお祝いする家族もいると思いますがうちはすっかり忘れるタイプです」と切り出し、「忘れないように…入籍を時の記念日6/10 結婚式を6/11にしました」「結婚式の日は忙しくて入籍にはいけないですよねーどうなんだろー?と思いながら2日どちらかお祝いできればいっかという思いでこの日にしました」とつづり、17年前、婚姻届を提出した翌日の6月11日に挙げた純白のウエディングドレス姿&タキシード姿で腕を組みながら花道を歩く幸せいっぱいの結婚式の写真を公開。

「こどもたちが幼稚園の時は 時の記念日の工作を持って帰ってきてくれるので あっ今週だねーと思い出せたのですがみんな小学生になってからは忘れます… 今年もここちゃんに教えてもらいました」といい、「結婚したときのー新鮮な気持ち忘れずにいたいものですがこどもに追われてる今は無理だな… 2人とも若い…細い…この頃には戻れない…」「わたし24歳 旦那30歳」と当時の写真に思いを馳せていた。

この日は「記念日ディナー」と題してブログを更新。「先日の結婚記念日夜に帰ってきた旦那と飲みに行くことに」「いつも行くお店が何店舗もお休みでうろうろ…」とつづり、餃子屋さんに行くことになったと報告。りえさんは、2人で過ごした記念日ディナーを「豪華なディナーじゃなくても喋れたらいいんです」「とっても美味しくて結果大満足の結婚記念日でした」と幸せそうに振り返った。

続けて「最近ここちゃんの2段ベッドを追い出され…2段ベッドの横に布団を引いて寝てます…フローリングの上なので背中がいたい…」といい、「旦那に話すと買ってくれました」と布団の上に敷くマットレスを紹介。「これで早起きも頑張れます」とコメントしつつ、「自分はだいぶ前から愛用してて東京にも買って2つ持ってますーやっとわたしにも買ってくれたな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に「2人の時間大切にするの大切ですね」「素敵」や、「マットレスゲットもおめでとうございます」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
キンコン西野、同期ダイアンに「東京進出してへんやん」
https://www.entameplex.com/archives/43371

ダイアン津田「すぐ言う~!」上京を決意した理由は…
https://www.entameplex.com/archives/43332

東京進出のダイアンが住んでいる場所にフジモンびっくり
https://www.entameplex.com/archives/42691