Entame Plex-エンタメプレックス-

花江夏樹、川島零士…“真のドM声優”の称号をかけ勝負


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は31日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 木【浪川大輔×花江夏樹】#16』を放送した。

本放送では、アニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道』より、川島零士をゲストに迎え、コラボ企画「真のドM声優は誰だ?ポーカーフェイス対決!」を実施。激マズドリンク“物体X”や、ビリビリ水でのポーカーフェイス対決を行ったほか、川島の特技が本当かを検証した「川島零士に訊きたいこと!」などのコーナーも実施された。

川島が主演を務めるアニメ『聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道』は、治癒士として異世界へ転生したルシエルが、厳しい訓練に耐えながら身体を鍛え、無双していく成長ストーリー。川島は、厳しすぎる修行に耐え、激マズチートドリンク“物体X”を一気飲みする姿から周囲から“ドM”認定をされているルシエルを演じているということで、真のドM声優を決める「真のドM声優は誰だ?ポーカーフェイス対決!」が実施された。

ルシエル役として、「(ルシエル)背負ってるんで負けられないです」と意気込む川島。激マズドリンク“物体X”や、静電気をたっぷり含んだビリビリ水を飲み、ポーカーフェイスを保つ対決で、MCの2人に挑む。まず、“物体X”の対決では、浪川が相手に。「自信はもちろんあります。僕はありとあらゆる罰ゲームを受けてきた男ですから」と自信満々に“物体X”を飲む浪川だったが、中身がわからない“物体X”に「くぅぅぅぅ」「ごぉぉぉぉ」と奇声をあげ悶絶。“ありとあらゆる罰ゲームを受けてきた男”であるはずの浪川でも初めての味だったそうで、「この刺激新しいな!」「涙出てきちゃったよ」と唖然とする浪川に、スタジオは笑いに包まれた。

続く川島は、“物体X”の強い刺激に一瞬目を見開きながらも、ルシエル役の意地を見せ、すぐにポーカーフェイスを披露。その後もMCからの「いいよいいよ」「もう一飲み」と意地悪な煽りにも答え、バラエティ魂を見せる川島に2人は大爆笑。結果ガッツを見せた川島に軍配が上がった。

続いて行われた花江と川島によるビリビリ水対決では、刺激に驚くあまり花江が膝から崩れ落ち、一瞬にして画面から消える事態に。浪川と川島も「えぇぇぇぇぇ!?」「あんな動きある!?」と驚きの声をあげるなか、その後顔をびしょびしょに濡らしながらも、何事もなかったようポーカーフェイスに戻る花江に、2人はさらに大爆笑。一方川島の挑戦では、なんとか耐え抜くも、「ふごっ」と吹き出しそうになりながら必死に堪える川島に、再び浪川と花江から「めっちゃおもろい」「狙っても出来ないもんね」と大きな笑いが。そうして勝負が終わり、結果はよりリアクションを堪えた川島が勝利。見事2連勝でドM声優の称号を手にした川島は、勝負を終え「番組背負ってますからね!」と誇らしげに語っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201