Entame Plex-エンタメプレックス-

仲村宗悟、金田朋子が明かしたオシャレな日常に仰天!


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、アニメLIVEチャンネルにて、平日毎日(月~金)夜9時40分から夜10時にわたり、『声優と夜あそび 繋【金田朋子×仲村宗悟】』を放送中。#110~114の放送では、「秋のフルーツと繋がろう!」をテーマに、金田と仲村の独断と偏見で秋のフルーツNo.1を決める「秋のフルーツ-1グランプリ2023」を開催した。

これまで丼ぶり、鍋、おにぎりなど、さまざまな食べ物のNo.1をMCの独断と偏見で勝手に決めてきた繋(コネクト)の名物企画“〇〇-1グランプリ”。今回はそのシリーズ第10弾として、秋のフルーツと繋がる「秋のフルーツ-1グランプリ2023」が開催され、りんご、梨、柿、シャインマスカットなど、8種類の秋のフルーツたちを、勝ち抜き方式で判定していった。

厳正なるくじ引きで出場順を決め、早速秋のフルーツたちの戦いがスタート。絶品フルーツが続々登場し、2人は「うまぁぁ」「甘い!」「もう最強!」と舌鼓を打った。

そんななか、柿が登場した場面では、金田の意外な一面が発覚。普段、柿を食べるか聞かれ、金田は「サラダで食べる」と回答し、「生ハムと、カブと柿を混ぜたサラダ」「オリーブオイルをかける」と金田家のおしゃれな日常を明かします。これに、仲村は「マジっすか!?」「めちゃくちゃ洒落てる」と終始びっくり。「金朋さんのこと初めておしゃれだと思った」とイジる仲村に、金田から「何それ~どういう意味だよ!」とツッコミが炸裂し、スタジオは笑いに包まれた。

一方、「秋のフルーツ-1グランプリ」では、いちじくVSキウイ、シャインマスカットVS桃などの強カードの戦いが続出。難しい判定に2人が頭を抱えるなか、キウイVSりんごでは2人の意見が真っ二つに割れ、りんご派の金田、キウイ派の仲村による口論が勃発。さらに、シャインマスカットVS梨では、仲村が「今回一番迷うかも」「これ2つ1位は無理?」と企画を放棄する場面も。そうして何度も苦渋の決断を乗り越え、結果、シャインマスカットが5連勝と圧倒的な強さを見せつけ優勝。優勝の理由について2人は「老若男女好きな味」「王者の冠がふさわしい」と語り、シャインマスカットを絶賛。

そして最後には、金田によるシャインマスカットのアテレコで優勝インタビューが行われ、一粒一粒声を変え「嬉しいです!」「僕も嬉しい」「私も~」と、七色の声で優勝の喜びを語ったシャインマスカット(cv金田朋子)にスタジオは笑いの渦に。無事に優勝フルーツが決定し、2人は「シャインマスカット選手、マネージャーののケータイ鳴りまくりですよ」「明日から大変じゃん!スーパーから姿を消すんじゃない?」と満足そうに語っていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201