Entame Plex-エンタメプレックス-

上坂すみれ、ポジティブ声優・久住琳へ悩み相談!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は1日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 水【上坂すみれ×三上枝織】#24』を放送した。

TVアニメ『ポーション頼みで生き延びます!』より、久住琳さんがゲスト出演した本放送。まずは、夜あそび初登場となる久住を掘り下げる「久住琳さんについても~っと知りたい?」が実施され、趣味や、朝のルーティーンなどトークを繰り広げていった。

そんななか、久住のポジティブな性格を知った上坂から「悩み聞いてもらってもいい?」と急な悩み相談が。「“私、できるし”って思う癖があって、ちょっとでもできないとすごく悲しくなるんです。これって自分に期待しすぎってことなんですかね」という悩みに、久住は「自分に期待をしているからこそ人っていうのは努力ができるんです。そういう苦しい思いをした人こそ成長ができるんです。だから、上坂さんは成長をし続けてるんだと思います」とポジティブに回答。「え、いいセラピーだった」「すごくこのカウンセラーさんいいです!」と売り込む上坂に、スタジオは笑いに包まれた。

また番組内では、『ポーション頼みで生き延びます!』とのコラボ企画「どんなポーションが欲しい?夢のポーショントーク」を実施。久住演じる主人公カオルは、自分が考えた通りのポーションを作成できる能力があるということで、3人なら、どんな能力が発揮できるポーションが欲しいかトークを繰り広げていった。

最近仕事でボートレース場に行くも全く当たらず悔しい思いをしたという三上は「舟券透視能力」と、また久住は「どれだけ食べてもナイスBody」と回答。すると、チートな能力に上坂さんはすぐに「ボートレース場で大乱闘だ」「久住さんは研究所に連れて行かれてポーションをひたすら作り続けることに…」と妄想ストーリーを作り出し、スタジオを笑いの渦に包み込んだ。

またそんな上坂は「ねこ語翻訳」と回答。自身の愛猫について「結構しゃべるタイプの猫」と話し、「いろんな鳴き声のバリエーションがあって、私も結構“今日どうしたんですか?いいことありましたか?”って話しかけてて、ニャーって返事してくれてるっぽくて」と愛猫との生活を語った。続けて「ニャーのここに何が入ってるのか内容を知りたいし、世の中の猫ちゃんの言葉を知りたい!」と語った上坂。猫愛を炸裂させる上坂に、スタジオは和やかな空気に包まれていた。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
関智一&仲村宗悟が“恋バナ”で大盛り上がり!
http://www.entameplex.com/archives/70335

下野紘&内田真礼、新人ADの悩みに処世術を伝授!?
http://www.entameplex.com/archives/70233

石川界人「自分の口臭で気絶しそう。涙でるわ」と大悶絶
http://www.entameplex.com/archives/70201