Entame Plex-エンタメプレックス-

のん、さかなクンとおそろコーデ2ショットに歓喜の声


俳優・アーティストののんが27日、オフィシャルブログを更新。
タレントで東京海洋大学名誉博士のさかなクンとの2ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

のんが主演を務めた2013年度前期のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」第112話でさかなクンが本人役で登場したことをキッカケに、さかなクンの自伝的映画「さかなのこ」(2022年)で主人公のミー坊をのんが演じたりなど、これまでも大きな話題を呼んだのんとさかなクン。

同日、さかなクンがひとつの魚を徹底的に解説するNHKの教養番組『ギョギョッとサカナ★スター』(NHK総合・よる7時30分)に特別ゲストとして出演したのんは、放送前に「さかなさかな」と題してブログを更新。絵文字を交えながら「本日、NHK総合 午後7:30 ~ 午後8:42「ギョギョッとサカナ★スター みんな大好き!沖縄サメスペシャル」に出ま~す」とお知らせし、「ピンク ミー坊だよ~!」とつづり、白いロンTにピンクと黄色の色違いのサロペット、さかなクンのトレードマーク“ハコフグ帽”の色違いを被ったのんとさかなクンの2ショットや、笑顔でお茶目なポーズをするのんのソロショットを複数枚公開した。

最後は「観てね」と呼びかけ、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「ミー坊!」「ピンクのハコフグちゃんの帽子も、ピンクのミー坊も可愛い」「ギョ、ギョ、ギョッ!」「もちろん、観るでギョざいます」「さかなクンとの三度目の共演かな」「ハコフグ帽も板についているミー坊のんちゃん可愛い」「ピンク ミー坊!可愛い」「のんちゃんのいろんな姿を見れるの嬉しい♪」「うれしい~楽しみです♪♪♪」「さかなのポーズが可愛いくてとてもジョーズ」「とってもかわいい」「すてきすぎ」「じぇじぇじぇとぎょぎょぎょ」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
のん、ブログ開設を報告「新生活、楽しみます」
http://www.entameplex.com/archives/75238

のん、脚本・監督・主演の映画『Ribbon』の撮影オフショ
http://www.entameplex.com/archives/75321

のん、10年ぶり”北限の海女”姿披露にファン歓喜
http://www.entameplex.com/archives/75349