Entame Plex-エンタメプレックス-

『M-1』王者・令和ロマン、まさかの“給料格差”発覚!?


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は7日、ABEMA SPECIALチャンネルにて『チャンスの時間』#253を放送した。

この日の放送では、スタジオゲストにグラビアアイドル・岸明日香を迎え、本番組が贈る年に一度の漫才の祭典「カミングアウト漫才2024」を開催。

昨年12月に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2023』で新王者に輝いたお笑いコンビ・令和ロマンと、ファイナリストのマユリカが参戦したほか、昨年初開催された結成16年以上の漫才賞レース『THE SECOND~漫才トーナメント~』初代チャンピオンのお笑いコンビ・ギャロップと準優勝のマシンガンズ、さらに“双子クズ芸人”として2023年も大活躍だったお笑いコンビダイタクが集結し、漫才中に相方に秘密にしていることを初告白する“カミングアウト漫才”に挑戦した。

令和ロマンの挑戦では、ボケの髙比良くるまが明かした給料事情に相方の松井ケムリさんが慌てる場面も。髙比良は『M-1グランプリ2022』の敗者復活戦以降「新ネタすごい作ったんだよ」と語り、「そのときに給料がいっぱい入っちゃって、全くやる気がなくなってしまった」「金があるとイケるじゃん1年間」と告白。さらに給料の額について自身のマネージャーに確認したと言い、「倍もらってるんだ俺は」と打ち明けた。

松井が「なんで?なんで?」と愕然とする中、「1月25日(給料日)に200万円をもらった。これで“1年イケるじゃん!”ってなって、完全にやる気がなくなってしまった」と語った髙比良さんに、「本当になんで?マジで?」と困惑する松井。しかし、直後「いいよ、お前やる気ないんでしょ?俺の方がずっとやる気ないからね」と、切り替えた松井は、劇場での出番の合間に密かにやっていることを打ち明けて…?

髙比良が「情けない!」と声を荒げた松井の空き時間の過ごし方とは…?本放送は放送後7日間、無料で見逃し視聴が可能なので、ぜひチェックを。

(C)AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
櫻坂46小林由依、眩しすぎるお気に入り水着姿が解禁!
http://www.entameplex.com/archives/71537

指原莉乃「性的な目で見られるのがめちゃ気持ち悪い」
http://www.entameplex.com/archives/45071

元NMB48研究生 瀧山あかね、エッチは「嫌いじゃない」
http://www.entameplex.com/archives/45069