Entame Plex-エンタメプレックス-

安めぐみ、篠山紀信氏を追悼「楽しい撮影の思い出が…」


第2子妊娠中のレントの安めぐみが5日、オフィシャルブログを更新。
写真家の篠山紀信氏が4日に83歳で亡くなったことを受け、追悼した。

2023年12月20日に更新したブログにて「先日、産休前最後のお仕事へ行ってきました」「これからは、少しずつ色々な準備を整えながら過ごしていきたいと思っています」と第2子出産へ向けての思いと産休に入ったことを報告していた安。この日、「こんばんは。」と題してブログを更新すると、絵文字を交えながら「遅い時間に失礼します 眠る前に」と切り出し、「皆さん今日はどんな一日でしたか?我が家は東さんが舞台間近のため忙しく、娘とずっと過ごしております 毎日元気です」と近況を明かした。

続けて、「年明けに、いつもの浅草に行きました」と正座をしながら微笑む姿や長女との2ショットとともに明かし、「あとちょっとで、小学校も始まるので、そろそろそちらの準備もしながら、私自身の出産準備も整えていかなきゃと思っています」とコメント。

最後は「今日は、ニュースを知り、20代の頃に篠山紀信さんに撮っていただいた写真集などを久しぶりに開いてみました」とし、「たくさんの表情を引き出してくださり、またとてもチャーミングなお人柄で、楽しい撮影の思い出がたくさんたくさんあります」と篠山氏の人柄や思い出をつづり、「本当にありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

安は2011年12月にお笑い芸人の“東MAX”こと東貴博と結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽一が名付け親となった。2023年9月1日、第2子妊娠をブログにて発表している。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
http://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット
http://www.entameplex.com/archives/74947

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
http://www.entameplex.com/archives/19519