Entame Plex-エンタメプレックス-

東貴博、生まれたばかりの次女&安めぐみと初3ショット


お笑い芸人の“東MAX”こと東貴博が24日、オフィシャルブログを更新。
23日に生まれた次女の“スター性”に親バカっぷり発揮しつつ、次女を抱く妻でタレントの安めぐみとの家族3ショットを初公開した。

東は、23日に更新したブログにて「生まれた!!やばっ!」と報告するとともに次女を抱く親子ショットを公開。「安さまお疲れさま~!!」と妻へ感謝するとともに、「可愛い」と早くもメロメロ。「54歳と42歳合わせて96歳すごい親だね」と喜びをつづった。また、安も同日に「皆さまへ。」と題してブログを更新し、「本日、無事に第二子を出産いたしました」と改めて報告。

「とても元気な女の子です 産まれたばかりの長女にそっくりです」とつづり、「きっとバタバタ賑やか
な日々になりますが、楽しみながら頑張っていきたいと思います これからも、よろしくお願いします」と呼びかけていた。

この日、「ピースandピース!!」と題して更新したブログ。「ピースandピース!安さまがスマホを構えるとなんと両手がピース!」とつづり、パッチリとおめめを開けながら両手をピースしているかのように見える次女の写真を公開。「さすが!持って生まれたスター性 親バカ全開!あ バカ親か」と親バカっぷりを発揮した。

最後は「こちらは昨日の生まれたての様子」とつづり、生まれたばかり次女を愛おしそうにベッドで抱きかかえる安と寄り添うよう東との家族3ショットを公開。「いい写真ね」とコメントし、「今日はテストからの病院 あとレポートひとつテストひとつ ガンバンベ~」といい、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「かわいい姉妹の成長、楽しみにしています」「安さん、産んだ直後なのにめちゃくちゃお綺麗」「可愛い」「大事に育ててあげてください」「子どもは宝」「安さん綺麗」「お子さんも可愛いし、最高ですねっ」「ホントにかわいいお子ちゃま」「もうピース?!さすが」「パパさんも休息とってねー」「ほんとにピースしてる」「将来有望」「安さんのお顔みれて嬉しい」「両手でピース可愛い」「奥様綺麗」「お二人の赤ちゃんも可愛い」「目がぱっちりと写真目線で 超~可愛い」「とても可愛い」などの声が寄せられている。

東と安は2011年12月に結婚。2015年3月に第1子長女が誕生し、コメディアンの萩本欽一が名付け親となった。安は2023年9月1日に更新したブログにて、第2子妊娠を発表していた。

<関連サイト>
“癒し系”安めぐみの意外な一面……夫・東貴博にイラつき踏みつける
http://www.entameplex.com/archives/25686

東貴博、安めぐみと愛娘のBDディズニー満喫3ショット
http://www.entameplex.com/archives/74947

東MAX、定番の札束ネタを封印、その理由は?
http://www.entameplex.com/archives/19519