Entame Plex-エンタメプレックス-

【感動】敬老の日に向けた限定ムービー「18歳のおじいちゃん」が公開中!


9月19日(月・祝)の敬老の日に先立ち、キャットフードブランド「カルカン®」によるWEB限定ムービー「18歳のおじいちゃん」が公開中。

敬老の日を前に公開されたこの動画は、“大切な猫がいくつになっても幸せで、これからも一緒に暮らして欲しい”という家族の思いをテーマとして、18歳の高齢猫をおじいちゃんに見立て(猫の18歳は人の約88歳に相当)、高齢猫と飼い主が長年にわたってともに過ごしてきた年月を思い出しながら、お互いに感謝を伝えあう様子を描いたもの。

動画では、若い女性とおじいちゃんが縁側で親しげに話しているシーンから始まり、18年前の出会いの話をしながら、昔を懐かしむ2人。女性は、おじいちゃんを膝枕して、「長生きしてね」と語りかけ、物語が進んでいくに連れて、不思議な行動をするおじいちゃんの正体が明らかになり……。昔ペットを飼っていた人や、現在ペットを飼っている人という人は必見!

<関連サイト>
早乙女太一インタビュー! 『連続ドラマW ふたがしら2』で自らの境遇と重ね演じた宗次役への想い
https://www.entameplex.com/archives/31687

月9「好きな人がいること」主題歌アカペラカバーが“やばい!”とツイッターで話題に!
https://www.entameplex.com/archives/31684

山﨑賢人、最新撮り下ろし! 魅力満載の2017年カレンダー発売決定
https://www.entameplex.com/archives/31702