Entame Plex-エンタメプレックス-

子育て経験のあるママ共感! メリーズがママ応援ムービーを公開


花王が展開するブランド「メリーズ」が、悩みながらも子育てに奮闘するママを応援する動画『メリーズからママへの応援ムービー「なんで?」篇』を、本日12日より公開した。

この動画は、“赤ちゃんとママの笑顔を願い続けています”というコンセプトのもと制作されたもの。動画では、14組のママと赤ちゃんが登場し、子育てに奮闘中のママが心に抱くリアルな「なんで?」を紹介。「なんで泣いてるんだろう?」「なんで私、上手にあやせないんだろう?」といった、ママなら誰もが抱く“不安”な気持ちからシーンが始まるが、「なんで私、がんばれるんだろう?」「なんで元気になれるんだろう?」といったママがママとして頑張れる理由が映像の端々から感じ取れる内容となっている。

そして最後に出てくるメッセージ、「数え切れない『なんで』を重ねて、私はママになっていく。」に象徴されるように、多くの疑問や不安、喜びや期待を重ねながら、一歩一歩成長していくのがママであるということを表現。現在子育てに奮闘中のママはもちろん、子育て経験のあるママにとっては共感必至の動画に仕上がっている。

またこの動画を彩る楽曲「メリーズのうた “make you smile”」は、チャットモンチーのリーダー兼ボーカルの橋本絵莉子が担当。彼女自身、一児のママということもあり、優しく包み込むようなママならではの歌声と歌詞が、動画により一層の深みを与えてくれている。
子育ての不安な理由、そして頑張れる理由――ママの深い愛ゆえの、多くの「なんで?」がギュッと詰まった作品は必見!

<関連サイト>
花王 メリーズ
http://www.kao.co.jp/merries/