Entame Plex-エンタメプレックス-

くっきーとロッシーの月収格差にスタジオ&視聴者驚愕!


4月26日、AbemaTVで『極楽とんぼKAKERUTV』#46が放送された。
同番組は、極楽とんぼの加藤浩次と山本圭壱が、11年ぶりのコンビ活動復活後初となるテレビレギュラー番組で、毎週“KAKERU(かける)”をキーワードに、様々な企画を展開し、古き良きバラエティをお届けする1時間番組。

この日は、「AbemaTV」の社内でかくれんぼをし、鬼役の加藤に見つかると、どんな際どい質問にも必ず口パクで答えなければならない“芸能人の本音にカケル!口パク暴露かくれんぼ”を開催。

今回で3回目を迎える本企画には、元国会議員・宮崎謙介をはじめ、元サッカー日本女子代表・丸山桂里奈、お笑いコンビ・野性爆弾、お笑いコンビ・チョコレートプラネットが登場。

加藤が「丸山さん1点狙いでいく」と宣言した“口説いた(口説かれた)有名人”というお題では、段ボールを使い荷物と同化をして隠れていたくっきーを確保。口説いた芸能人を口パクで暴露したくっきーに、加藤が「浜田? 山田?」と質問すると、くっきーは“浜田”の部分で頷き、これを見た視聴者から「浜田ブリトニー」の名前が浮上。加藤が「浜田? ブリトニー?」と答えを確認すると、くっきーはまたもや頷き、現場は爆笑に包まれた。

“月収”のお題では、前回“先月の月給”で「36万」と口パクではなく、声に出し暴露した山本を確保。
加藤が、「最終回の『めちゃイケ』の給料がまだ入ってない時期だからカッツンだな?」と語ると、山本も「カッツンです」と答え、またもや口パクではなく、声に出し「37万」と暴露。

この金額に、視聴者からは「前回より1万円増えた」「おめでとう」などのコメントが寄せられた。その後、「ここまだいるんじゃないか?」と話す加藤は、脚立の上で大量のコードを首に巻き顔を隠していたくっきーを確保。数々のバラエティに出演し、初のドラマ出演や個展を開くなど、大活躍を見せるくっきーは、「先月の給料は僕のMAXです」と語り口パクで金額を暴露。その金額にスタジオ中が驚きを見せる中、視聴者からも「320万円」というコメントが殺到。

さらに、この金額に1番驚きを見せたロッシーが、自身の月収を「35万」と告白すると、スタジオからは「コンビでこんなに格差が」「10分の1」といった意見が飛び交い、ロッシーと山本が硬く握手を交わす様子に、加藤は「格差同士!」とコメントし、スタジオには大爆笑が起こった。

©AbemaTV

<関連サイト>
ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
http://www.entameplex.com/archives/41912

極楽とんぼ山本、40代最後のガチ告白をするも玉砕!
http://www.entameplex.com/archives/41799

SKE48斉藤真木子 極楽とんぼ山本の生おもらしに吐いた!?
http://www.entameplex.com/archives/41399