Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、双子の愛娘たちが『手足口病』に…


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が6日、オフィシャルブログを更新。
2歳の双子の愛娘たちがそろって『手足口病』にかかったことを明かし、「いっつも2人 どこに行くのも2人 病気にかかるのも一緒なんやねー。辛いけどがんばって乗り越えて行こう」と綴った。

石田は5日夜に更新したブログで、双子の姉が夜ご飯をあまり食べず、大好物のイチゴも舌が痛いから食べられないと言っていたことから「これは口内炎なのか?それとも手足口病なのか?とにかく明日病院ですよね。心配だなー」と心配し、ファンにも「なんかしてやれることないのかなー。先輩ママたちやパパたち!なにか出来ることがあれば教えてください。お願いします」と呼びかけていた。

一夜明けた6日。「皆様助言ありがとうございます」と題してブログを更新すると、「皆様助言ありがとうございます。とても参考になりました」と感謝を述べ、「熱はないものの手足に少しプツプツ赤くなってるところもあり「手足口病か」と覚悟して病院に行ってきました」とし、予想通り『手足口病』と診断されたことを報告。

続けて、「また12月から流行って来ているらしいです。みなさんもお気をつけください」と注意を喚起し、姉だけでなく、妹も発症したいたことも分かり「2人してどこかでもらってきたんですねー。いっつも2人 どこに行くのも2人 病気にかかるのも一緒なんやねー。辛いけどがんばって乗り越えて行こう」とお揃いの洋服を着て2人で遊んでいる姿や食事、寝ている写真を公開した。

最後は改めて、「皆様が教えてくれた助言で乗り越えたいと思います。本当にありがとうございました」と感謝の言葉でブログを締めくくった。

この投稿にファンからは、「お大事になさってくださいね」「大人がなると爪が剥がれるなど子供の何十倍もひどくなるので石田さんも奥さんもお気をつけください」「お大事に」「大人がうつるとかなり厄介なので、パパ&ママも気をつけてー!!」「あちゃー」「ひどくならないといいですね」「早く良くなることを祈っています。」などの声が寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田 『M-1』のレベル高さに「こりゃ勝てんわ」
http://www.entameplex.com/archives/53525

ノンスタ石田、愛娘たち就寝中に…“X’mas”の飾りづけ
http://www.entameplex.com/archives/53491

ノンスタ石田、愛溢れる朝の行動にファン感動「優しい」
http://www.entameplex.com/archives/53438