Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、長女の夢「ママといっしょにおうたうたうの」


俳優で実業家の水嶋ヒロが4日、オフィシャルブログを更新。
長女の将来の夢に「そんな日が来たら泣けるね」と心境を明かした。

この日、「ママと歌うのが夢 妹は〇〇w」と題して更新したブログ。「外出自粛生活が今後も続いてくなかで‥」と現状について触れながら、長女のモチベーションをいかに維持していくかが課題と述べ、「詰め込み型の学習なら 教材やオンラインでなんとかなるけど‥もっと大事なことがあるからね」「先生や友達との触れ合いから育まれるものもたくさんあるだろうし 親がそこら辺をどう補填していくかがポイントになってくはず」「うちもいろいろ工夫している」とコメントした。

続けて、久しぶりに「将来何になりたいか」を長女に聞いてみたところ「ママといっしょにおうたうたうの。おーきいステージで」という返事が返ってきたといい、「えー そんな日が来たら泣けるね」とコメント。「もちろん途中で考えが変わってもいいし 長女のやりたいことならそれが何であっても応援する」とつづりつつ、「本当にママと一緒のステージに立つ日が来たら 客席にいる俺はどうなってしまうだろうか‥隣に座る次女に見られないように泣くのかな?笑」「あ 次女ももしかしたら歌うかもしれん‥1人客席で号泣だな」と想像を膨らませた。

午前中は水嶋の抱っこ紐で過ごすことが多いという、まもなく生後7ヶ月を迎える次女。水嶋の抱っこ紐姿とともに、「座らせてたら泣いちゃう」と抱っこをしながら洗濯や家事などをこなすといい、水嶋家では「長女が勉強中だから妻もみれないし‥ そう 妻が勉強見てあげてるんだよ」と説明し、「俺もこの役割分担にはビックリしてる 笑」とコメント。また、「抱っこ紐してる時の景色」という写真とともに 、娘にメロメロな様子で「可愛いなぁ」「肌の色がすごく白いんだよね とても美しい(親バカ)」とつづっている。

最後は、どう思うか気になったと「長女に 次女も大きくなったらお歌を歌う人になりたいって言うかもよ?」と質問したところ、水嶋の想像通り「やだ、〇〇ちゃん(次女の名前)はおうたやだ」笑」と返ってきたそうで、「でもやりたがったら応援してあげようよ?」「やだ、〇〇ちゃんはドラム、おうたはわたし」と長女とのほっこりするやりとりも明かした。

この投稿にファンからは「長女ちゃん、やっぱり頼もし~次女ちゃん、色白お手手が可愛い~」「姫ちゃんの夢は思い続けてたら、絶対に叶うね!」「そんな日が来たら最高だね」「想像するだけでも涙こぼれちゃう」「素敵な親子ですね~」「パパも嬉しいですね」などの声や、「早めにデビューしてくれたら、舞台を見に行けるから有難い」「その舞台私たちも観られるかなぁ。」「私も応援する~!!!」「もう、絶対絶対Live観に行く!!!」という声に「みんなで観に行こう」と水嶋もコメント返ししている。

そのほか、「Twitter開設ありがとう!」「嬉しい」とTwitter開設を喜ぶ声も寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、ブログにて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、外出自粛で長女と愛犬に明るい変化
http://www.entameplex.com/archives/55864

水嶋ヒロ、次女の離乳食開始を報告&複雑な心境を明かす
http://www.entameplex.com/archives/55797

水嶋ヒロ、36歳BDに4歳長女から歌のプレゼントに感動!
http://www.entameplex.com/archives/55656