Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田の妻、夫からの愛溢れる手紙公開に感動の声


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明の妻・あゆみさんが21日、オフィシャルブログを更新。
「すごくすごく救われたから この優しさと恩は絶対に忘れないし 幸せに替えて返していきたい」と双子を出産する前にもらった夫からの手紙を公開し、ファンからも「最高のラブレター」「何度も読み返してしまう程感動」と話題を呼んでいる。

“父の日”だったこの日。石田家にとっては“父ちゃんの日”といい、娘たちと作った手作りアルバムを渡す様子などをブログに投稿していたあゆみさん。3年後まで残せるようにと少し厚めのアルバムで作ったという手作りアルバムに「父ちゃんすっごく喜んでくれた」と振り返り、「父ちゃんいつもありがとう!!!!この言葉に限ります」と感謝した。

また、日付が変わるころ「父ちゃんへ」と題してブログを更新。「私が父ちゃんへ父の日を大切に思うのには理由がある」と前置きすると、「結婚して早8年。親になって早3年。なんだかんだ色々あったけど(それはまたいつか詳しく書こう笑) いつも受け入れてくれて いつも受け止めてくれて 変わらない優しさで 家族皆を守ってくれている父ちゃんに 心からありがとうの気持ちでいっぱい」と改めて石田への感謝の想いをつづり、「返しても返しても 本当に返しきれないんだけど こういうのは返すよりも 新たに造る方が素敵なのかなって 最近は思ったりしています」と述べた。

「大切に思う理由」について、双子を出産する前の母の日に石田から【マザーズバッグと手紙】のプレゼントがあったことを明かしながら、「サプライズなんて出来ない不器用な人が 一生懸命全力で感謝と応援を伝えてくれた。それがあったから 今まで頑張ってこれた。それがあるから これからも頑張れる気がする」とコメントし、「だから私も父の日を大切にしようと思った」と石田からの手紙と双子を出産する前のあゆみさんと石田の写真を公開。

双子を出産すると、生まれた日から泊まりこみで育児を一緒にしてくれたという石田。当日の様子をあゆみさんは「生後3日目の夜、双子ちゃんが何をしても泣き止まなくて 私に抱っこされている双子ちゃんの1人は いつもギャーギャーと泣く。父ちゃんの元へ行くと泣き止む。交代する。これを繰り返して気づけば朝に」「父ちゃんへの感謝と共に 朝方、涙がこみ上げてわんわん泣いた。“どうして私には泣くんだろう。““私が抱っこしちゃダメだと思う“そんなマイナスの事ばかり言っていた気がする」「そんな時父ちゃんが、双子ちゃんに向けて笑顔で話しかけた。“あ~ママちゃんにはいっぱい甘えるんだね?もうママちゃんの事分かってるんだね!ママちゃんの事大好きなんだね!!“と。そして私に、“ママちゃんには敵わないよいいなーいいなー 俺もがんばろー泣け双子ー!“と言ってくれた」と振り返りながら、石田の励ましに「私にとってはすごく嬉しい言葉で 父ちゃんの笑顔と余裕のある顔を見たらなんかホッと」したといい、次の日からは泣いている双子に笑顔で話しかけれたとつづった。

あゆみさんは、石田がいつも言う言葉“ダサくてええやん”という言葉に「私はいつもこの言葉にスッと力が抜ける」と述べ、石田からの手紙を読み返しながら「解ってくれている人が居る。見習い中の人がもう1人居る。だから大丈夫。沢山笑って 今しかないこの時間を沢山楽しもう!」「“そんな事“なんだけど そんな事にすごくすごく救われたから この優しさと恩は絶対に忘れないし 幸せに替えて返していきたいなと」と、石田の言葉に今も支えられていると告白。「父ちゃんが守ってくれるから 私は娘達を守ることができるし 強く逞しく居ることが出来るんだよ。だから、本当にいつもありがとう!父ちゃんを いっぱい頑張ってくれてありがとう!これからも気取らずに ダサいけどカッコいい そんな親で一緒にあり続けようね」と感謝の言葉ととも呼びかけた。

最後は、「我が家の三姉妹ちゃん 父ちゃんが父親で幸せモノだよ。変わらない愛をありがとう。素敵な今日の終わりに」と娘たちへのメッセージとともに、「<パパより>もうすでにメロメロだよ。情けない父ちゃんだけど、がんばるから。うまれてきてくれたら、ママと一緒にいっぱい笑顔にするからね。がんばって!!そしてこんなにも素敵な希望と幸せをありがとう」とか書かれた石田からのメッセージでブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「何度も読み返してしまう程感動」「泣けました!涙が止まりませんでした」「なんて、なんて素敵な夫婦。すてきな家族」「もう世界遺産級に素晴らしい!」「幸せな気分になりました」「あゆみちゃん、ありがとう」「石田家最高」「そんなパートナーに私も出逢いたいと心底感じました」「家族愛ハンパねぇ」「伝えよう、感謝!気付かせて下さりありがとうございました」「ヤバイ、号泣しました」「朝から胸にグッときました」「最高のラブレター」「凄くいい言葉。心に染みた~」などとお互いを思いやる石田夫婦に感動の声が殺到。そのほか、「同じように泣いて悲しんでいるママやパパさんにこのブログ読んでもらいたい」「AKIRA先生のパパ教室なんかがあったら通わせたいくらいです!!笑」などの声も寄せられている。

<関連サイト>
ノンスタ石田、協議の結果…別々の道を!?
http://www.entameplex.com/archives/56352

ノンスタ石田、双子の愛娘たちのおやつタイム「可愛い」
http://www.entameplex.com/archives/56259

ノンスタ石田「育休休をもらいました」妻&子供に感謝!
http://www.entameplex.com/archives/56146