Entame Plex-エンタメプレックス-

ニッチェ江上、愛息子“とっちゃん”の寝返りに感動!


お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子が26日、オフィシャルブログを更新。
生後4ヶ月の愛息子“とっちゃん”が寝返りしたことや心配になることなどを明かし、ファンから反響を呼んでいる。

この日、「心臓に悪い。。」と題してブログを更新すると「今日は朝起きたら、とっちゃんがすでに『う~ん、う~ん』と寝返り体勢に入っていて、少し焦りました」と切り出し、その様子を夫と2人で息子の寝返りを見守ったという江上。

見事に成功できた息子は、「その後、首を上げているのが疲れたのか、顔を突っ伏して休憩。。」とうつ伏せで休憩している息子の写真を公開し、「このポーズが、親からしたら心臓に悪いんですよねぇ~息がちゃんと出来ているのかを何度も確認しちゃいます。。」と吐露した。

江上は「早く寝返り返りが出来る様に、今日から特訓だぞとっちゃん!!!」とつづるも、「『特訓?なにそれおいしいの?』」と嬉しそうに上を見上げる写真も公開し、最後は「今日は私が早く迎えに行けるので、その後ちょいと行きたいところが。。楽しみ」「それでは今日も!!はりきっていきましょ~」とブログを締めくくった。

前日、「感動!!」と題して更新したブログで「ついに!!私の目の前で!!!生寝返りが!!!!感動だーーーー」「ちゃんと、寝返りした後も首を上にあげて体勢整ってる」「口からは一筋のよだれ」と息子の寝返りを大喜びに報告し、「とっちゃんの生寝返りが見られて、大満足の1日でした」とつづっていた。

これらの投稿にファンからは「ほっぺが可愛すぎー」「ほっぺた落ちそうで可愛い」「感動~」「懐かしく思っちゃいました」「おめでとうございます」「親からしたら感動ものですよね」「ほっぺたをぷにゅぷにゅしたい」「たまらんっ!(笑)」「力強くてやっぱり男の子」「うっとりする愛らしさ」などの声や、「息できるか心配だった」「息が出来ないんじゃないかと、目が離せないんですもの!」「本当に心臓に悪いですよね」と江上の心配な部分に共感する声も多く寄せられている。

江上は、2015年9月に9歳年上の一般男性と結婚。今年5月末に第1子妊娠をブログで発表し、9月5日に男児を出産した。

<関連サイト>
ニッチェ江上の愛息とっちゃんが戸田恵子に抱っこされ…
http://www.entameplex.com/archives/58478

ニッチェ江上、生後5日目の愛息・とっちゃんと2SHOT!
http://www.entameplex.com/archives/58247

ニッチェ江上、退院報告&ミルクを飲む息子の姿も公開!
http://www.entameplex.com/archives/58181