Entame Plex-エンタメプレックス-

ウルフルズ『バンザイ』を起用したフジッコ新TVCMを放映


フジッコ株式会社(は、「おかず畑 おばんざい小鉢」TVCM「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇を9月21日より、全国で放映開始した。

新TVCMでは共働き家庭の夕食時を舞台に、「おばんざい小鉢」のある食卓を表現。仕事から帰宅後、慌ただしく夕食の支度をする父と母に、チャーミングに「おばんざい小鉢」を提案する娘。蓋をさっと開けるだけで、丁寧な味わいの和惣菜がすぐに食べられることを「おばんざい小鉢が、あってよかった。」とメッセージ。

また、CMソングには“おばんざい”小鉢という商品名に由来し、ウルフルズの『バンザイ ~好きでよかった~』を起用。長年に渡り愛されつづける名曲を池田智子の透明感のある歌声で歌うことで、幅広い世代から愛される和惣菜のほっとするおいしさと食べきりサイズで買い置きにも便利であるというスマートさを合わせ持つ、「おばんざい小鉢」の魅力を表現した。

【池田智子コメント】

――今回のTVCMで名曲『バンザイ ~好きでよかった~』を歌っていただきました。歌った感想や収録時のエピソード、楽曲に対する思いなどがあれば教えてください。

幼い頃から聴いてきた「バンザイ」という楽曲を、このような形で歌うことが出来てとても嬉しかったです。CMの温かくてほっとする雰囲気に添えるよう歌いました。

――“好きでよかった”と思うものは何ですか?その理由も教えてください。

歌です。前向きな気持ちのときもそうではないときも、いつも自分のそばにいてくれるものだからです。

――TVCMをご覧になった方に一言お願いします。

お仕事や家事、育児をこなす毎日の中で、ゆっくりとお食事を作る時間を取れない方も多くいらっしゃると思います。馴染みのある「バンザイ」のフレーズと一緒に、健康的な食卓の心強いサポート役として「おばんざい小鉢」を思い出していただけたらなと思います!

なお、TVCM「おばんざい小鉢が、あってよかった。」篇の放映を記念して、“おばんざい小鉢 バンザイキャンペーン”を、10月1日(土)~11月10日(木)まで実施。キャンペーン対象のTwitterアカウントをフォローし、CMにまつわるクイズに答え引用リツイートすることでエントリーできる。QUOカードPay500円分などを抽選で総計1,000名にプレゼントされるキャンペーンとなっているので、ぜひチェックを。

<関連サイト>
おかず畑 おばんざい小鉢 サイト
https://www.fujicco.co.jp/okazubatakesyokudo/kobachida/