Entame Plex-エンタメプレックス-

“オオカミくん”衝撃の最終回に「涙が止まらない」の声


AbemaTVのオリジナル恋愛リアリティーショー番組『真冬のオオカミくんには騙されない』#9最終回が、3月25日に放送された。

最終回となるこの日の放送回では、「本気で恋をしたい」と願う、現役女子高生メンバー4人が、最後の告白を行った。女子が告白したい男子を指名し、男子はオオカミの着ぐるみを着て赤い風船を手に待つ。告白がOKであれば、風船を女子に渡し、その男子がオオカミであれば風船を手から離すというルールのもと4人の女子メンバーが順番に告白った。

まず最初に告白を行ったのは、ラッパーの吉田凜音(以下、りんね)。指名をしたのは、第一印象から気になっていたダンサーのSORA。雪山で待つSORAのもとにやってきたりんねは、緊張した様子を見せながら「初めてSORAくんに会った時から気になっていて、今でも1番気になる存在です。お互いまだ知らないことも多いと思うし、友達からでもいいのでこれからもっとSORAくんの事が知りたい」と想いを伝え、手を差し出した。沈黙の流れる中、オオカミの着ぐるみを着たSORAの手からはゆっくり風船が離れていき、SORAの“オオカミくん”が明かされた。

りんねは思わず涙を見せ「私のアーティスト活動をちゃんと見てくれたし、いつかステージで共演したい。好きになってよかった、人間として強くなれたかな」と、語った。

次は、モデルのマーシュ・彩(以下、あや)と、女優の安倍乙(以下、おと)がモデルのバンダリ亜砂也(以下、あさや)を指名し、あやは、「あさやくんは、最初のイメージと違って色んな人と話してみたけど1番いいなと思いました。友達からよろしくお願いします。オオカミじゃないって信じています」と伝え、おとは「2人でデートをして、すごい話しやすかった。これからもっと(あさやくんを)知っていきたい。オオカミじゃありませんように」と想いを伝えた。
2人が手を差し出す中、あさやが持つ風船はあやのもとに。あやがしっかりと風船を掴むと、おとはニコっと笑顔を見せ、すぐさまその場を立ち去っていった。その様子を見ていたスタジオのDream Amiは、「オオカミじゃなかったよ! 鳥肌!」と興奮した様子を見せ、あさやの事が好きだけど、“オオカミくん”ではないかと疑いを持っていた横澤夏子は「絶対オオカミだと思ってたよ!」と語り、涙を浮かべながら2人の様子を見守った。

そして、“新ルール”により途中で脱退となったモデルの若槇太志郎(以下、たいぞー)に想いを寄せていた元アイドルで女優の大和田南那(以下、なな)は、「たいぞーくんがいなくなって私は、(誰にも)告白が出来ないかなって思いました。たいぞーくんの脱落後、色んな人と話したけどこの短期間で簡単に気になりましたとは言えないかなと思った」と語り、告白の放棄を決めた。

この決断をしたななに、「脱落者に想いを寄せて告白を破棄したあなたには、脱落者が“オオカミくん”であったのか知る権利がある」という手紙が渡されますが、ななは「大丈夫です。オオカミであってもそうでなくても変わらないので」と断り、たいぞーが“オオカミくん”だったかどうかは、誰もわからないまま幕を閉じました。

最後の告白を終え、これまでを振り返ったおとは、「純粋に恋が出来て想いを伝えることが出来た。人生の中でいい経験になった。恋ってこんな苦しいものなんだなって、この恋心を芝居に生かしたい」と、これからの女優業に向けての意気込みを明かし、結果最後の告白を行わなかったななは、「みんなで遊園地に行ったり、2人でデートしたり、したことなかったので楽しかった。告白は出来なかったけど、人のことを1から知って気になることが初めてだった」と、初めての恋を楽しんだ様子を見せた。

そして、最初から一筋に想いを伝えてきたりんねは、「本当に楽しい恋愛が出来た。自分から積極的に行くことも告白するのも初めて。初めてのことだらけだった。(今度は)好きになってくれる人を好きになろうかな(笑)」と、これまでで1番の笑顔を見せた。

放送開始から、“驚愕の新ルール”や、“シリーズ史上最多の三角関係”などで、様々な話題を呼んだ『真冬のオオカミくんには騙されない』の最終回を観終わった視聴者からは、「最終回ヤバすぎ」「涙が止まらない」などのコメントが殺到し、今年の夏に制作が決定。『オオカミくんには騙されない』シーズン4にも期待を寄せる声が集まった。

©AbemaTV

<関連サイト>
女優・柳美稀、実はサブカル系ツンデレ女子だった!?
https://www.entameplex.com/archives/42080

ミラクルひかる“地上波NGネタ”に「さすがだね!」の声
https://www.entameplex.com/archives/41912

岡井千聖「マジムカつきました」放送全カットの理由は?
https://www.entameplex.com/archives/41915